【自己紹介】ブライダルブーケデザイナーです

はじめまして。田口美咲です。

アーティフィシャルフラワー(簡単に言えば造花)を使用し

ブライダルブーケを作成しています。

基本はオリジナルでオーダーを受け付け、すこーしだけベイスなどにも出品しています。

ブーケのイメージはグリーンが多めのナチュラル感とフラワーをしっかり取り入れたすこしボリュームを感じられるようなデザイン。海外ウェディングでもってもらえるようなざっくりとしたビッグブーケが基本です。

画像1


このコロナの中で、結婚式を延期・中止をえらばざる終えなかった新郎新婦が多くいました。

また勇気をだし式を決行して、友人や家族から思わぬ言葉をかけられて人知らず傷ついた新郎新婦がいました。

だれも悪くない。けど一生に一度の結婚式、どんな新郎新婦にも笑顔で晴れやかな気持ちで過ごしてほしい。そう思っています。

そんなことを感じたり、見てきたりしてブーケデザイナーとして何か伝えられることがあればいいなと思いnoteを始めました。


実は、本業は老人ホームの紹介業を行っています。

この業界も、いま本当に大変なんですが…。


基本はnoteではブライダルについて、ブーケについて気楽に気負わずに発信することができればいいなと思っています。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?