見出し画像

2023年6月『みんなのイチ押し記事』企画

皆さまは、1日の中で何分くらい新聞を読んでいらっしゃるでしょうか?
新聞通信調査会が2021年1月に発表した結果は約25分とのことです。
年代によっても差はあるようですが、いずれにせよ隅から隅まで全部読むことは中々難しいと思います。

そんな中でも、”読んでタメになった”、”ほっこり幸せな気持ちになった”、”私も気を付けよう”など、大げさに言えば今後の人生に役立つ記事もたくさんあると思います。ただ、現実的には私を含め見逃されている記事も多くあるのではと思います。
そんな記事を見逃さないためにどうしたら良いかを考えていたところ、皆さまの協力を頂く形で進めてみようと考えるに至りました。

皆さまが、この記事は読んでおいた方が良いね!と思った記事を『みんなのイチ押し記事』と定義し、お知らせ頂きたいと思います。
皆様から頂いた『みんなのイチ押し記事』を色々な方法でフィードバックすることで、役立てて頂きたいと思います。

まずは、下記のURLよりLINE公式アカウント『みんなのイチ押し記事』へ友達登録して下さい(^^)/

https://lin.ee/iBgQPKf

お願いしたい投稿内容
 ①新聞銘柄
 ②日付
 ③ページ数
 ④記事タイトル
 ⑤選んだ理由や感想など

参加メリット
 ①感じたことを表現することで脳トレになります。
 ②誰かの役に立つことで幸せな気分になれます。
 ③私、山口より何かしらの御礼をさせて頂きます。

皆様からの”イチ押し記事”をお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?