AJCCの振り返り

はじめまして
やっと重たい腰を上げてnoteとやらを書いてみようと
思い書き始めたいと
違う事を沢山言うかもですが
どうぞ甘くして見てくれると嬉しいです。

さてこの間行われたAJCC
古馬が多く
木曜日に枠馬決まった時
外枠に入った
ボッケリーニ」キングカメハメハ産駒
騎乗「浜中俊」
去年はチャレンジカップ、京都大賞典、と
惜しくもどれも2着続きでしたけど
今回その2レース間2200mであり
これなら頭とれるレースだと思ってました。

ではここで軸は決まった
紐はどうするか?

頭数少ない12頭であり
難しいく考えれば荒れるとも思ったレース
けどボッケリーニを軸で考えるなら
12-1.2のみのワイド2点の厚ばりでと考えました。

1.マイネルウィルトス
内では強いと言うからであり
騎乗「横山武史」だから人気にはなるし
難しく考える必要は無いすよね

問題は2.クロミナンス
騎手「ルメール」だけと言いたいけど
前走ノベンバーSを頭取りして
1800mではあるけど距離伸びても不安要素無いと
思った馬だからでした。
多分普通に考えれば
3.モリアーナ、11.チャックネイトやろって言われる
のは分かってます。これも人気馬ですからね

絞りきれない人は今言った馬で三連単60点で勝てたと思います。
163倍付いてたので諭吉が貰えるのであれば
普通にその買い方もありですけどガチガチな予想に
近いので買ってません笑

結果
11-12-2でしたね

こんなもやなってふと

冬場(特に年末
調整が困難であり
実力ある馬をよく見抜くと当たる可能性が高いとも
言われており
まっ…今週からはしっかりしてるので
また違う目線になるかと思います。

今週、根岸S、シルクロードSありますけど
短距離は期待せずでお願いします。
苦手なので
なので根岸Sを本命にチラッと書こうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?