見出し画像

街角で手軽に

川崎駅前にあるラチッタデラへ、久しぶりに足を運んだ。目的は、ひとりサウナ[LOYLY LAND]の下見である。

普段はスーパー銭湯や銭湯のサウナを楽しむことが多いが、このサウナには興味がある。ただ、3,800円とそれなりに値段も張るので、どんな店構えかを見に行こう思ったのである。

ところが、その道すがら、思いがけないものを目にした。それが、表紙の画像である。

なんと、ボックス型のお手軽カラオケである。これには、思わずテンションが上がった。1曲100円なので、歌ってみようと思ったが、思ったより遮音性がなく、断念した。

上記のwebの触れ込みでは、中国を中心にアジア圏で大人気とあるが、日本人の特性からすると、もう少し遮音性がないと流行らない気がする…。

ただ、カラオケではないが、コロナ禍以降、webミーティングが増加したこともあり、オフィスビルや駅構内にワークブースが増加しつつある。そう言う意味では、街角で手軽にミーティングする時代は到来しているので、街角で手軽にカラオケをする時代には違和感はない。

この手のサービスは、これからもっと伸びていくかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?