見出し画像

技術の本質

本日20時から無料配信された[風間八宏✖️中村憲剛スペシャル対談「技術の本質」を視聴した。

これが、もう面白かった。

話しの内容は、これまで色んなメディアで語られていることなんだけど、対談形式で2人の話しを聴いていると、聴き入ってしまって、時間が経つとも忘れるくらいだった。司会進行役の北さん(ホワイトボード)がいたのだけど、最初のフリをしたところから、風間さん、中村憲剛さんが、どんどん話して、いつの間にか時間が過ぎた、みたいな対談でした。

話として興味深かったのは、なぜ風間さんは中村憲剛さんに、ボールが止まってないと言ったのかや大島僚太選手をどう育てたか、新しくフロンターレに加入した選手がゲームに出るまでと、その後にぶつかる壁など、当時のフロンターレがどんな感じだったのかが垣間見れたところです。

ちなみに、個人的には2016年のフロンターレがタイトルこそ取っていないけど、1番面白くて、危うさがありつつも、強いチームで好きだ。(グレミオユニってのも含めて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?