見出し画像

伝串が美味くて、酒がすすむ

昨晩、息子のサッカーパバ友と、溝の口にある新時代 溝の口店へ行ってきた。

この店がオープンした時に、すごく行列ができていた記憶があって、事前にネットで席予約をして行った。かなり簡単にネット予約ができたので、空いているもんだと思ってお店に着いたら、入口は行列、店内は満席でびっくりした。新時代溝の口に行く方は、絶対にネットで予約することをおすすめする。

でもって、早速伝串のピラミッドをオーダー。

この詰まれ方、壮観である。

伝串とは、要するに鶏皮なのだが、独特の甘めの味付けが美味い。そして、スパイスをかけると、少し塩辛く味変して、これまた美味い。これは、お酒がすすむ。

ちなみに、お酒はビールや焼酎、ハイボールやカクテルなど幅広くあり、とても安い。(サッポロ黒ラベルのジョッキが190円である)

しかも、いくつかのドリンクは倍の値段を払うとメガジョッキ(通常のジョッキの3倍)になる。

飲み放題メニューは、食べ物のコースとセットになっていたが、ドリンクが安いことと食べたいものをいろいろオーダーしたいことがあり、飲み放題にしなかったが、好きなものをオーダーし、食べて飲んで1人3,000円ちょっとだったので、飲み放題にしなくても、コスパは良かった。

他にも、こんなものをオーダーした。

どる焼き

ポテトサラダ(好みで混ぜて作る)

鶏肉ユッケ

から揚げ

豚たん葱塩焼き

いい具合にお酒がすすむ料理が多く、お酒も安いので、これは人気になるよね、と言うお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?