見出し画像

FIFA23:23-24シーズンに突入

カタールワールドカップに熱くなりながら、個人的にはFIFA23のキャリアモードも楽しんでいる。

22-23シーズンを終えて、23-24シーズンの目標は昇格争いをする、である。レンタルバックや引退などもあって、現在の主要スタメンはこんな感じである。

22-23シーズンスタメン
23-24シーズンスタメン

22-23シーズン終了後、Diop引退、Calros/Bogsuzはレンタルバック、Coke/Vazquez/Morante/Fuzatoが他チーム移籍となった。

そして、新シーズンに向けて、Mosquera/Fresneda/Serrano/Moroを完全移籍で獲得、Floresをユースから昇格、Butaをレンタル移籍で獲得した。中盤/CBの若返りと右SBの穴埋めを上手い具合に成功させることができた。

ただ、開幕早々から、Castel/Herreraと昨シーズン末に2トップを張って得点源となっていた2人が負傷離脱中である。それでも、Kjaergaardが得点ランキングトップ、Nolitoがアシストランキングトップを走り、チームを牽引してくれている。

得点ランキング
アシストランキング

戦術は全てバランスを採用し、各選手への指示も、トップとサイドの選手に裏を狙う以外のものはなく、ひたすら選手の個人戦術を磨いて勝ちに行く、風間八宏スタイルである。そして、チームは現在次のような戦績である。

5勝3分け7敗(勝点:18/得点:35/失点:41)

得点はリーグトップ、失点はリーグワースト。
風間スタイル炸裂中である。
昇格争い(=プレーオフ圏内)まで、勝点9差に位置付けており、まずまずの戦績かと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?