見出し画像

武蔵小杉一番街

この週末、武蔵小杉一番街に行ってきた。武蔵小杉一番街とは、2022年5月にオープンした呑み屋横町である。

昭和レトロな雰囲気と相まって、なかなかに良い雰囲気の横丁だった。

とりあえず、気になっていたビフテキスタンドから攻める。

馬刺し
名物ビフテキ

オーダーはすべてメニューについているQRコードを読み取って、スマホで行う。ストレスなく、いまどのくらい注文しているかも分かるので、とても便利だ。

2軒目は、カウンター席があるはなたれへ。この店のホヤが気になっていた。あと、SORACHIビールもオーダーした。

ホヤ刺身
SORACHIビール

ほろ酔いで程良くお腹が満たされて、2軒目合計で3,000円くらい。

あと3軒あるので、折を見て再訪問したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?