見出し画像

8/2 Life Beats. フレンズ/東京今夜

どうも、みぞぐちです。
あなたの生活の一音に。オススメしたい音楽をご紹介している「Life Beats.

今回ご紹介する曲は

フレンズ/東京今夜

4人組バンドのフレンズ。渋谷系ならぬ、神泉系バンドと呼ばれています。
これまでにも「夜にダンス」「NIGHT TOWN」など、夜をテーマにした曲を数々出しているフレンズの最新作!
東京の夜と愛をテーマにした1曲です。

この曲のMVで印象的だったのが、様々なカップルの描かれ方
4組のカップルがモデル、その中には男女のカップルだけでなく、同性愛カップルも当たり前のように入っているのがいいなと。

ダイバーシティが広がる今日この頃、自分でも多様性はとても意識しているところ。
自分の周りにも同性愛カップルっているのに、このようなMVなどであまり出てこないのが違和感がありましたが、だんだんと多様性の表現が広がっているのは嬉しいですね。

とはいえ、周りにいつつも自分にはない 同性を好きになること。
未だ自分にないことで分からない部分もあるけれど、こうしたところから学べるところもあるのかなと思います。

そんなMVにも注目しながら聴いてみてください!

それでは、今回はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?