見出し画像

6/25 Life Beats. 桃黒亭一門(ももいろクローバーZ)/ニッポン笑顔百景

どうも、みぞぐちです。
ジメジメした日が続く梅雨のひととき、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、あなたの生活の音の一部に。との思いで、
オススメの1曲をご紹介する「Life Beats.」
今回ご紹介する曲は

 桃黒亭一門/ニッポン笑顔百景

(つい最近公開になったZZ ver. のMVです!)
ももいろクローバーZ扮する桃黒亭一門が歌うこの曲
テーマは「落語」と「笑顔」!
落語をテーマにしたアニメの主題歌になっていたということで、曲中のところどころに落語をモチーフにした歌詞が散りばめられています。
例えば1番の歌詞はあの有名な「寿限無」からスタート。
他にも謎かけや落語にまつわるフレーズがたくさん。

そして、もう1つの大きなテーマ「笑顔」。
サビの歌詞にその強い気持ちが込められています。

笑おう 笑おう さあ 笑いましょ
こんな時代こそ 笑いましょ
笑おう(ソイヤ ソイヤ) 泣いたら負けだ
やけくそ 笑いましょ

波乱万丈 酸いも甘いも
乗り越えた あっぱれ 日本人
笑おう どんな時でも
なにくそ 笑いましょ

どんな辛い時でも、辛いことが続くこんな時期だからこそ
笑って乗り越えよう。
笑いで今を前向きに…というこの時代にピッタリの歌詞ではないでしょうか。

ぜひチェックしてみてください!
では、今回はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?