画像1

note Advent Calendar 2014.12.15

作詞・作曲:遠くの音 / 歌:kokone from vocaloid
00:00 | 00:00
ならざきむつろさんの企画「note Advent Calendar」参加作品です。
https://note.mu/muturonarasaki/n/na371140f9a0f

子育てに頑張っている友人の話から浮かんだ
クリスマスのイメージをそのまま詞と曲にしてみました。
ボカロの歌に乗せてみたので、お聴きください!
----------------------
『ちいさなプレゼント』
作詞・作曲:遠くの音
歌:kokone from vocaloid

小さなツリーがおうちにきたよ
手作りの飾り夜はキラキラ
プレゼントを待つあなたの笑顔
今日もいっぱい笑ったね

料理はまだまだへたっぴだけど
おいしそうに食べてくれてうれしい
今日はとくべつケーキもあるよ
おなかはすこしあけといて

あなたが元気でいてくれて
わたしも元気をもらってる
ときどき泣いたりしていいよ
笑顔に戻ってくれるなら

さっきまではしゃいでいたのに
近くに聞こえるあなたの寝息
プレゼントを待ちきれなくて
いつのまにか寝ちゃったの?


あなたが生まれてくれたこと
どんどん大きくなっていくこと
困らせられる日もあるけれど
いつも幸せもらってるよ

(ありがとう)

今日はおやすみ私も寝よう
風邪ひかないでねお布団かける
プレゼントは枕もとにおくよ
明日もいっぱい笑おうね

ずっといっしょに笑おうね
----------------------
<< 12/14 珊瑚さん
https://note.mu/yubatantan/n/n1fa8dec22e9d

>> 12/16 MANIさん
https://note.mu/unim/n/n35e5a0ffbfa4

それではみなさま、よいクリスマスを!
#Xmas2014 #AC2014 #AdventCarendar #ボカロ #コラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?