どうすりゃええのよ

 週一で歯医者に通ってんだけど、会社からすごく近いところなんで、いつも昼休みに行ってるのね

 ここ2回連続、正午に予約して治療始まるのが12時50分くらいで、忙しいったって待たせ過ぎでしょ

 今日もそんな感じだったら、予約とは何だね、何のために予約するのかね、と小一時間ほど問いただそうと思っていたが

 すんなり診察台に座れた 要はすいてたんだね

 そしたら、ここ2回は忙しかったせいでピリピリしてた先生が、暇だもんで緩い空気をまとっていた

 そして、僕の口を開けさせて、器具で歯を何やしている真っ最中に

 「三連休は何処かに出かけた?」って

 いや口!オレの口!喋られんのに疑問形で話しかけてこられても!

 歯医者のすぐ近くがドリプラなので、「あっち、あっち」ってその方角を指さしたら

 「あぁ、マグロック?行ったの?今年は誰が出てた?」って

 いやだからオレの口!喋られんて!疑問文かぶせられても!

 「去年はさ、ウルフルズが出てさ、僕は犬の散歩のついでにそこ通ったらさ、音がすごい聴こえるからさ、近くにいた知らないオジサンたちと盛り上がっちゃってさ」

 唐突にけっこう長い思い出話!いやでも相槌もまともにできんて!

 「でさ、ダイノジがさ、(助手に)それ取って、ダイノジがさ、そのあと飲みにいった店にたまたま来てさ、そいブイイイーーーーーンってもらってさ」

 機械!オレの歯削る音!全然聞こえんがな話が!!

 延々話しかけられて、こっちは口開けっぱなしだから喋れず延々心で突っ込んで、治療は終わった

 どうせ話しかけてくるなら、両手に「Yes」「No」tちっちゃいプラカードみたいなん持たせてくれよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?