唯一ハマっているゲーム

 昔はたくさんやっていたテレビゲームは、最近全くと言っていいほどやらなくなった

 単純に時間がないし、ゲームへの集中力、忍耐力がまるでなくなった

 それと、今どきのゲームって3D視点、自分のキャラの後ろから360グルっと見回せるようなものが多くて、

 僕それダメなのね 酔っちゃう 3D酔いっていうらしい

 あとこう、素材をいろんなところから拾ってきて武器や防具を強化するとか、まどろっこしくてやってられない 

 敵を倒す→お金がたまる→店で買うという、昔ながらのシンプルな方法でないと無理

 そんなわけで僕が今、唯一やっているのが3DSにダウンロードした、

 ドラゴンクエスト3

 1と2は既にクリアして今は3 こういうわかりやすくて、でもストーリーに深みがあるものなら、ギリやれる

 これは、自宅で本当に時間に余裕があるときだけ、手を出す

 スマホのゲームは色々インストールはしてみたものの、殆ど全部飽きちゃった

 僕はスマホのゲーム、「一切課金しない」ことをモットーにやっているので、飽きが来るのも早いのかも

 その中で唯一、ずーーーっとやっているのが、

 イラストロジック

 知ってます?例えば縦20マス×横20マスの四角の集まりに数字が入っていて、ルールに従って塗りつぶしていき、完成すると図柄が浮き出てくるやつ

 ピクロスとか、ロジックパズルとかいうね

 これだけは、ちょっとした移動中とかつい手を出しちゃう

 ものすごい時間の浪費とわかっていながら、ついついやっちゃう

 僕のスマホには、「ロジックde懸賞」てのが入ってて、無料でいくらでも問題にチャレンジできて、パズル解くとポイントがたまって、そのポイントでいろんな懸賞に応募できる、という

 懸賞には一度も当たったことないけど、問題がちょうどいい難しさだもんでのめり込んじゃう

 問題数を見ると、既に1,200問近く解いてたわ

 このアプリさえあれば、他のゲームはなにもいらない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?