見出し画像

Day1.癖はあるのに型はない

「小さい事を、コツコツと」

365日書くことを目指して、
まずは1週間書いてみます。

はじめまして。yukiといいます。

年々口下手になっている気がするという不安から
noteにチャレンジしてみました。

話の中のきっかけがあれば話すことは出来るのに
好きに話せる状況にあると
何をどうしていいか分からない
という事に最近思い悩んでいました。

人生経験が増えれば増えていくほど
何を引っ張ってこればいいか分からない気がする。

なのに、その機会は年々増えていっている。

なんとかしなければ。

日常的に文章を書くことで、
自分の思考の型、話し方の型とかを
作っていきたい。

今思えば、
癖はあるのに型はない
事が悩みの種な気がします。

自分が無意識に作り上げていってきた癖があるのに
意識的に思考やストーリーの型を作ってこなかった
んだなと。

トピックを盛り沢山にしてしまう癖があるので、
今後は1投稿500文字で、まずは1週間。
noteにチャレンジしてみます。

そういうnoteにも書き方があるのかな。
あるよね。明日までに見ておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お気軽にお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?