見出し画像

学マス運営さん、私は話がしたい

お世話になっております。
初星学園のPTA役員兼、小宮果穂さんの小学校のPTA会長です。

今回は、人気沸騰中のスマホゲーム「学園アイドルマスター」について思うところを話していきたいと思います。

正直な話、どのアイドルも大変魅力的で好きではあるのですが、個人的に魂を強く揺さぶられるほどの子はいませんでした。

しかし、そんな私に早くも転機が訪れます。

元気な挨拶(※スキルカードのことではない)

「あたし」という一人称
「プロデューサーさん」という呼称

礼儀正しい口調

素直な性格

等々、私が大好きな誰かのことを思い浮かべずにはいられません

事務所に来て目を輝かせているところも

自分の勝利をプロデューサーや周りの人々のおかげだと言うところまで

憶測の域を出ませんが、学マスの運営さんに小宮果穂さんを参考にされている方がいてもおかしくありません

スタッフロールを見てみましょう

これは…

高山祐介さん!?!?!?!?!?!?!?!?

ゆうくん、あなたなの?あなたが関係しているの?
(※全然関係ないかもしれません)

ゆーすけが関係しているはわかりませんが、気づいたら私は花海佑芽さんのことが好きになっていました

私は見ているだけで元気を貰えるような子に救われることで生きながらえている人間なので、必然だったのかもしれません

となると、果穂シコをこの世から駆逐すると心に決めている私は、必然的に佑芽シコも駆逐することになります

たしかに花海佑芽さんを見ると「でっか♡」という言葉が漏れてしまうことはあります
しかし、そういう目で見ているわけではありません

デカい犬を見たときにも、キング牛丼を見た時にも同じように「でっか♡」と言うでしょう
犬や牛丼をそういう目で見ているはずがありません

「デカさ=喜び」だと脳が判断しているだけです

だからこれからも花海佑芽さんを見て「でっか♡」と言ってしまうことはあるかもしれませんが、佑芽シコを決して許しません

話が脱線しましたが、私が花海佑芽さんを好きになった理由は小宮果穂さんに近いものを感じたからというだけではありません

ガリットチュウのYouTubeに出ていた頃のムキムキの祐介にも勝る筋力を持っているから

…ではなく

姉であり、最大のライバルである花海咲季さんとの関係性に魂を強く揺さぶられました

花海姉妹がお互いにどのような想いを抱いているのか、2人のコミュを読んでその目で確かめてください

本題はここからです

学マス運営さん、私は話がしたい

私は花海佑芽さんのSSRが欲しくてガシャを回しました

しかし

天井まで出ませんでした

50000円です

50000円

シャニマスのライブのチケットが2日で約30000円かかるようになって、高いね〜なんて話していたのに

50000円が一瞬で溶けたんですよ

こんなことがあっていいんですか

Twitterにはすぐに引けている人たちがたくさんいました

私はどうして引けなかったのでしょうか

こんなに花海佑芽さんのことが好きなのに

天井したのは自分の意思です、仕方ありません
ただ、天井したポイントでアイドルを交換するときに、ガシャ演出が見られたら嬉しいなと思ってしまいました…

大金を使って天井して、ヌルッと獲得済みになるだけなのは非常に虚しかったです

気づいたら結婚指輪をしていてヌルッとオタクたちに結婚したことを知らせたゆーすけと同じくらいヌルッとしていました

ゆうくんはオタクたちから親しみを込めて呼び捨てで呼ばれていることも多いですが、私はこれまで高山さんと呼び続けてきました

ゆっぴに失礼な人だと思われたらゆっぴとの結婚が遠ざかると思ったからです

しかし、ゆくんは私を置いて結婚してしまいました

学マスと天井とゆっけの結婚が結びついて強大なトラウマとして心に刻まれてしまいました

ねぇ、ゆうすけ、ゆーすけ、ゆーくん、ゆうくん、ゆくん、ゆすけ、ゆっけ、ゆっぴ、ユースケ、津田、ユースケ・サンタマリア、ダイヤモンド・ユカイ、ゆうちゃん、ゆうちゃみ、ゆきぽよ、みちょぱ

どうして私を置いていくの?









シャニソンは10連で果穂ちゃんが出ました!

やっぱり果穂ちゃんとゆーくんが大好き♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?