グァバジュースの思い出

noteの自分の名前を決めるとき、頭に浮かんだのが好きなグァバジュース。好きなものは他にもあるはずなのに。

そこからグァバを調べると「フトモモ科」と。

✕太腿→○蒲桃。フトモモという植物があると初めて知る。同じフトモモ科にはユーカリやティーツリーなど、アロマにもなっている植物もあり、少しアロマに興味があるしと、結構こじつけだが…。

グァバジュースのこと。小学生の頃にグァバジュースの存在を知り、そこからずっと好きだ。家に常備しているほどではなく、入ったお店にグァバジュースがあれば迷わず選ぶというくらいだけれど。缶やパック入りのものは、外国感漂うものが多いイメージで、当時、小学生の自分にとっては特別な飲み物だった気がする。近所で売ってるお店といえば、通学路を少し外れた場所にある酒屋さん。薄暗いお店だった記憶(笑) もうお店は無いけれど、懐かしい思い出。

今調べたら、「徳之島産 有機栽培 グァバドリンク」なるものが。他にも美味しそうなグァバジュースがありそう。息子が初めて飲んだらどんな反応をするのかも楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?