悩み

どうも。皆さん。こんにちは。
ガーディアンです。

最近、悩んでいることがあるので、
今日は、悩みについて綴っていきたいと思います。

最初に言っておきますが、私の夢は、『国際協力師』になることです。

しかし、『国際協力師』って、別に私がならなくても、現時点でも、様々な分野における専門家や国際協力を仕事として働いている方がいる。

そんななかで、私には何が出来るのだろうか。
私が、国際協力をやる意味は何だろうか。

1月から3月上旬の今日まで、物凄く悩んでいました。国際協力は、一言で言えば「多種多様でありつつも物凄く狭い世界」。

私自身、かなり悩んでいた末、1つの答えが出ました。

国際協力というと、どうしてもアフリカや東南アジアなどの途上国に重点を置きがちですが、広い意味で言えば、日本も国際社会の1つであるため、まずは日本が抱える社会問題を少しでも改善傾向に向けるため、日本で経験を積み、2030年までには、必ずアフリカや東南アジアなどの途上国でNGOスタッフになることです。

そのためには、専門知識を身に付け、尚且つ
英語は勿論、英語以外の言語も習得しなければならないため、容易な道ではありませんが、必ず成し遂げます。

今日は以上です。
読んで頂き有難う御座いました。

#国際協力師

#NGOスタッフ

#国際協力と日本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?