不安から来る自分の目的無

こんにちわ、かなりお久しぶりになります😅
毎日暑いですね、熱中症には充分お気をつけ下さい。

ここしばらくメンタル面の調子が良くなくて活発では有りませんでした、ので間が空いてしまった感じでした、申し訳有りません。
希死念慮は持ってますが、今回は希死念慮の影響は無く、単純に言えば"コロナ禍"の影響で自粛生活でストレス発散する場所も無く、目的無のような状態でした。
自分はどちらかと言えば"ヲタ"の分類で、半分以上はアニヲタであり、アイドルヲタでもありますが大御所アイドルではなく"地下"です(笑)
マスク緩和によりマスクをしてない方が増えつつあるのにコロナの新規感染者数が増えてる矛盾に"恐怖"があり、通院の電車でも怖くてしょうがありません😅

で、今回通院の時に先生に話をして来ました、自分の状態をネットでヒントを掴むべく4〜5日検索した所、感覚ではアイデンティティ・クライシスの感覚に似た感覚の話をした所、双極性障害でも鬱が強く出てしまって行動に至らないのでは?って言われ、じゃあ処方箋を少し変えてみようかって事で従来の処方箋の炭酸リチウムを200mg増やされ、朝晩に400mgと寝る前に新しい処方箋の"ラツーダ20mg"を処方されたんですが、今回の飲み合わせが良いのか効果的にはスッキリして過ごせる(まだ2日目)ようになりました。
とりあえずお試しでって事で14日分(14日後にまた通院)でメンタルの落ち込みが減った感覚がありまして、また日記を書いてます😊

先生曰く、最近は双極性障害に効く良い薬がどんどん出てるから試してみる?の一言に二つ返事で「はい!お願いします!」と返事で決まった感じです、ラツーダの副作用のアカシジアもほぼ出てない感じで、先生もPCの画面を睨んで最初はエビリファイ…いや待てよ双極性障害だもんな…ヨシ!ラツーダにしようと決まった感じです(笑)

とりあえず現状はこんな感じですが、ラツーダ20mgってコンサータの次にお高いんですね、20mg約167円に驚きましたが、手帳1級なので重度障害の保険証で通院+処方箋でも0円なのが助かってます🙏

昨夜の夢で誰かに「心と体のバランスがズレてるよ」と言われ、寝てる自分から左に色の薄い自分が半分ほどズレてる姿を見せられたんですが、無関心?反応しなかったせいか「半分ズレてんだろ!」とお叱りを受けました😅
母曰く守護霊さんじゃない?もしかしたらアンタの前に水子で生まれなかったお姉さんじゃないの?と言われ、ハッとしました…
半分にはその声が女性だと伝えてはなく、すごく温かみが有り、親しさを感じる声だったんです😊
だとしたらすごく嬉しくて泣けました、ちゃんと見守ってくれてるんだなぁって事に😭
ただ声は明らかに自分よりは若い感じでも親しみは有り、他人って感覚は感じませんでした😊
仮にお姉ちゃんなら、いつかあの世に行った時はお礼が言いたいし、どんな容姿なのか見てみたいです。

長文になってしまい申し訳有りません、今日はここで失礼します。
いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?