Twitter上では語れない裏話

こんにちわ、今日も日差しが痛い位に眩しいですね、ちゃんとUVカットのカラーレンズのグラスはお持ちですか?

今日は"先天性"についてお話します。
実は私の先天性は先天性心疾患だけではありません。
恐らくTwitter上での友人等にも見せてない部分があります、LIVEも来てよ〜なんてお誘いもありますが、自分の左膝には"先天性半月板損傷"があり、常に背中のリュックには折り畳みの杖が入ってる事は誰にも言ってませんし、恐らく見られても無いでしょう(笑)

この先天性疾患については中学生時代にまで遡ります、確か第二成長期に入った時に痛み方が尋常では無く、膝が曲がらず所謂"ロッキング状態"で、タクシーで行きつけの整形外科へ行ってレントゲンを撮り、知りました。
先生曰く○○君の半月板損傷具合だと、その年齢でこの減りは有り得ないから、先天性だろうねと言われ、診断書を書いて貰い学校に事情説明と診断書提出で1週間の休学の措置を取ってもらいました。

歳を取っていく度に痛みがまた現れ、2年前辺りから折り畳みの杖を入れて移動する様になり、メンタルクリニックへ通う際にも最寄り駅から歩くので、杖を取り出して使う事もしばしば…

先天性って本当に面倒臭いですね😅

基本的に常に日中はサポーターをしてるんですが、夏場になると痛みより痒みに変わるんです(笑)
サポーター内に汗が溜まり、それが汗疹になるんです…何かいい方法を模索中です(笑)

今日はこの辺にしときます、暑いですからね😅
本当にいつもスキを押して下さってる方や、読んで下さる方に感謝致します
「ありがとうございます😊」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?