自分の発達障害の特性④

こんばんわ、今日も暑い1日でしたが皆さんは如何お過ごしでしたか?
本日は毎月恒例の通院日でした、とりあえずは変化は無いそうですが気圧負けで抑うつ状態が夜に出る謎の現状です…

以前に書いたか忘れましたが、自分は糖尿病Ⅱ型でしたが、食事の改善と運動(ジム通い)で現在は体重も約10kg強を落として、糖尿病を脱しました。
何故体重を落としたかと言うと、そこに強迫性障害が関わってきます、糖尿病はコロナ禍でコロナを発症すると重症化になると主治医に脅かされ続けたからで、今現在も通常の血糖値とヘモグロビンですが、頭の中には「重症化」の言葉が残っており、その言葉が常に行動する度に怖くて仕方が有りません。
そこにマスク緩和で更に恐怖度が加わり、遠出が全く出来なくなりました。

とは言いつつも、6月4日はライブを聴きに幕張メッセまで行き、帰りは混雑を避ける為に少し早めに会場を出てバス経由の乗り換えで密を避け帰路に。
ライブが始まる前は耳の聴覚過敏が持つか心配でしたが、好きな歌だったので大丈夫でしたし、マスク着用で声出しokでしたが、やっぱり好きな人達のライブだったので、大丈夫でした(笑)

自分の書く文章は癖が有り読みにくい部分が多々有りますがお許し下さい。
小さい頃から文章を読むのが苦手でしたので、小説も文庫本もほぼ読んでないので、言葉の繋ぎ方や例え方が苦手でして、教科書も読み間違えや行を飛ばして読んで、先生に叱られてました😅
宿題も常に忘れ、夏休みの宿題も殆ど手付かず状態で、休み明けに先生にこっぴどく叱られ、廊下に立たされることも多々ありました…
これがどの障害に当たるのか今でも分かりません。

先日の隅田川花火大会に7万4千人の方が参加してたそうですが、友人に誘われましたが怖くて無理でした😅
主治医が先月に「もう第9波が始まってるから気をつけて」と注意喚起をしてくれたので、心の中で「マジか…」って呆気にとられた状態になり、病院の帰りの公園で「無の境地」になり黄昏てました(笑)
今日の通院の往復もマスク着用してない人が多くて、かなりビビって身体の芯がプルプル震える感覚に陥ってしまい、のんびり散歩なんて出来ませんでした😅

一応マスク焼けしないように日焼け止めも塗ってましたが、おでこが日焼けしたのかヒリヒリしてます(笑)

次は何を書こうか全く構想がないので、このまま続けるか別の話を書くか分かりませんが、いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?