コロナ禍で重症化

こんばんわ、関東は天気が良くないですね、明日もですが…
この天気の影響か、昨日は18時辺りから自分の精神障害の希死念慮が出てしまい大変でした、昼以降は何も食べてなかった影響もあって相乗効果で身体が起こせませんでした。
私自身は自殺失敗の過去と恐怖を知ってる人間なので、自殺念慮の計画性まではいきませんが、希死念慮と自殺念慮の真ん中辺りな気がします。
っていうのも自殺するならこの方法で場所はこの辺が寂しくなくていいなぁとか考えてしまう所まで考えてしまうので、中間なのかなぁって根拠です。
今回の件は次回の通院時に報告しますが、きっとスルーされるでしょう(笑)
昨日の19時頃から寝てしまい、途中で寝る前の処方箋を服用したのを覚えてますが、実質12時間寝たせいか寝起きはスッキリしてました。

世の中の新規感染者が増えて来ましたね、皆さんは大丈夫ですか?

私はスッカリ、コロナ禍重症者になりまして、毎日を怯えて過ごしてます…
本当はマスクせずに外を散歩したいのですが、私は重症化の可能性を主治医に言われているので、まずそれは無いと言えます。
マスク緩和で新規感染者はうなぎ登り、毎日生きた心地はしません、マスク緩和自体がパンデミックの引き金になってる事を政府の人にわかってもらいたいです。
通院時もマスクをしてない人が9割以上、新規感染者数も1万人超えで、心が弱まらない訳が無いです、弱者的な立場の事も考えて欲しいですが、ここであれこれ言っても伝わらないので、自分自身で対策を考えるしかありません😅

もしコロナ感染するなら、そのまま重症化し、この世を去れたらいいなぁがりそうです、何かに怯え何かを我慢して耐え忍ぶ毎日程辛いものはありません。

ここで急に話題を変えます(笑)
先日精神障害者福祉手帳?の更新が済みました、2年後は手帳を作り替えなきゃならないので手帳(紙)かカード(プラ)にするか、今から悩んでます😅
このスマホもNFC化を考えているので、カード式も視野に入れ模索中です。
果たしてカードタイプ手帳とNFCが成立するのかも分からない状態でして…
本当に手続きが面倒臭い、先天性なんだから更新した所で治りませんし、更新の度に重度障害者医療証も更新しないといけないので、セットで更新してくれるのが理想です。
一応市役所の投書箱には書いときました(笑)

コロナ以外でもインフルも流行ってます、皆さんもお気をつけてお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?