見出し画像

長期でヒタヒタと上がっている銘柄

 AIバブルが終盤に差し掛かっていると言われる中で、個別株のポジションを落としにかかっています。しばらくは現金や週明けからはMMFに振り向けようかと考えています。
 そのほかに考えているのは、ヒタヒタと上がってきている株です。
 CTAS(シンタス)やKO(コカ・コーラ)などがそれにあたると思います。KOは上がろうが下がろうが、ずっと長期で保有し続けている銘柄です。そして、CTASはKOにも増して上がり続けている銘柄です。

シンタス月足チャート


 なに、このきれいなチャートは?と思いませんか?
 上記の2つは長期で見て上がっているということ。数か月などではなく、5年、10年スパンで見ています。
 別に指数買ってればいいじゃん?と言われればその通りなのですが、指数以外にそういった銘柄を保有して、動きを見ているのも面白いと感じます。
 10月まではおとなしくしている期間なので、その間に他業種にも視野を広げていろいろと勉強する期間にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?