見出し画像

還暦超えた人を「めっちゃ凄い」と思った三連休

一人目。小島秀夫。

自分以上の世代で、人生で何かしらゲームをかじったことがある人で、この名前を知らない人はまずいないんじゃないかという人。

メタルギアシリーズ、超面白いです。
コナミを辞めた騒動のときは、「もうメタルギアは終わった」と思ったこともあったけど、名作は色褪せないんだなぁと今になってつくづく思う。

昨年還暦を迎えられ、一般的な社会人としては引退・隠居して好きなことをやって生きていこうと思うであろう歳になって。
未だ新作ゲームを作り出す意欲は衰えず。

デス・ストランディング2、OD(ホラゲーらしい。予告が既に不気味)、そして新たな潜入アクションゲーム。
デスストは実写映画化の話も発表されている。

この人にとっての「好きなこと」は何か新しいモノを生み出すことそのものであるんだなと感じる。
自分が夢中になれることをずっと貫いて、どんどん形にしていく人生。
羨ましいったらありゃしない。

↑必見。


二人目。Billy Blanks。

ビリーズ・ブートキャンプのあの人。
自宅で有酸素運動ができるような動画を探していたら、どうやらコロナ禍のタイミングで日本人向けの動画を出していたらしい。

↑今はこれをやってます。

この動画が出た当時で64歳。(今は68歳!!)
未だにゴリラみたいな身体で、身体をブンブン動かしながらガンガン喋りながら誰よりもいい汗をかいてる。
「頑張れば俺みたいになれるぞ」と還暦超えたゴリラに煽られながら、自宅でゼェハァ汗かいてます。
俺もゴリラになりたい。

ビリー隊長がもっと若かったときのブートキャンプ動画も発掘した。
ノンストップで動き続ける鬼の体力。こちらもまた必見。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?