お前たちが何万回作品を描いても決して俺の好きなものは作れない。お前は俺じゃないからだ。
でも俺がきっと3本描いたなら、そのうちの一つは俺に刺さって抜けないだろう。そして他人は見向きもしないか、笑って流すだろう。
俺は自分の魂を震わすようなものを何本だって打つようになりたい。
他人はどうでもいい。世の中で俺が見たい作品はどうしたって10年やそこらで2、3作しか生まれないんだ。困る。足りない。あと何年俺の人生があると思っているんだ?
俺がしたいのはそういうことだ。
俺は俺のアーティストだ。俺のための漫画家で、イラストレーターだ。本当は皆そうだ。商業だって100%人の言いなりでなく、きっと折り合いつけながら自分のためにやってる奴が大半だ。
俺もそうあるだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?