見出し画像

グアムの朝刊(2020.6.1):韓国の感染者急増で7月1日の再開が変更になる可能性

2020年6月1日朝刊 The Guam Daily Post より抜粋、要約

グアムが7月1日からに観光産業を再開する準備をしていると発表した後に、韓国での新型コロナウィルス感染クラスターが確認された。韓国教育省は水曜日に再開することになっていた全国の838の学校の再開を見送った。

グアム政府は韓国、日本、台湾からの観光客を空港での新型コロナウィルス(COVID-19)テストなし、14日間の強制検疫なしで7月1日から受け入れる予定。グアム知事は地元での新型コロナウィルス症例数を追跡し続け、場合によっては来島者の14日間の検疫を再実施するであろうとしている。

グアム政府は島民の健康と安全を守るため、規制を緩和または強化するという決定は、最新のデータを元に医師諮問グループや専門家のアドバイスに基づいて行われますとしている。

GOOD MORNING!! 6月になりました。本日からグアム入島者の自宅での検疫が可能になります。それを受けて1日だけですが、早く自宅に戻ってくることができることになりました。昨夜配布されたレターによると、複数人のチェックアウトが重ならないよう、各々チェックアウトの時間が15分間隔で決められています。体調を崩すことなく、13日が経過し、まずはひと安心。
7月1日の観光業再開に向けてスムーズに条件をクリアしたいところでが、韓国のクラスターだけでなく、日本でのクラスターも見つかっています。今日からの6月、今後左右する大切なひと月になりそうです。

お待たせしました😂恒例となったホテル強制隔離速報です😂

画像1

隔離生活最終日、朝はシナモンロール風のパン。昼はミートローフ風〇〇。夜のお肉は硬かったようです。グアムの政府のコストで提供されているので、あまり文句は言えませんが....とっても辛い13日間だったと思います。お疲れ様!WELCOME BACK TO GUAM!


サポートありがとうございます。サポート費はグアムラバーズ商品のキャンペーンや開発に利用させていただきます。