見出し画像

部員インタビュー 第8回!

はじめに

今日のインタビューは理学部生命科学科の古賀唯斗くんです。古賀君は新人指導として日々活躍してくれています!数少ない理系男子です!😎

学科のいい所、履修やテストアドバイス

まず1年生の授業はほとんど必修であるため、1年生の履修の心配はしなくても大丈夫です。また、ほとんどの強化が出席点とテストが中心なので、普段の授業に真面目に出てテスト前に勉強すれば問題ないくらいの点数は取れます。

なぜアーチェリー部に入部したのか?

自分は、入学当初は受験前までやっていたクライミングができる山岳部に入るか、両親が大学時代にやっていたアーチェリー部に入るか悩んでいて、アーチェリー部の風船割り大会に参加してみたらこれが楽しくてアーチェリー部に参加することを決めました。

画像1

部活と学業をどのように両立させている?

しっかりした部活に入るのはこれが初めてだったので両立できるか心配でしたが、基本的にその日の授業が全て終わったら射ちに行くようにし、帰ってからその日の復習をするなどして学業と部活を分けることで両立してきました(コロナ前)。

アーチェリー部の魅力とは?

アーチェリーの魅力としてはなんと言っても狙った場所に当てた時の快感です。これは射ってみないと分からないものなのでぜひ風船割り大会などで体験してみてください。そして自分の弓を自分の好きな色に変えられ、かっこよくしたりすることができます。色が同じでもパーツによって種類が多くあるため他の人と差を出しやすいです。また我々の部活はみんなで楽しく強くなっていくので飽きることなく楽しむことができます。

自粛期間中の過ごし方

自粛期間中の過ごし方ですが、夏休み期間以外は週に1~2回外の射場に射ちに行き、それ以外は小説や、漫画を買い漁って読み耽っていました。ちなみに、夏休み期間は週に1回コンビニに出るかどうかという感じでした。(笑)

新入生に一言

風船割り大会などでアーチェリーを楽しく体験できると思うので少しでもアーチェリーに興味沸いたらぜひ来てください!お待ちしております。

画像2

おわりに

いかがでしたでしょうか?次回は経済学部経営学科の藤巻美舞さんのインタビューをお届けします!お楽しみに〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?