見出し画像

部員インタビュー 第11回!

はじめに

部員インタビュー第11回は、第64代高等科コーチで経済学部経営学科の小山誠斗くんです🥳高等科コーチは学習院高等科のアーチェリー部を指導する役職で、彼はそのリーダーを務めています✨

画像1

 学科のいい所、履修やテストアドバイス


履修を自由に組めることです。他の学科には語学やその他必修の授業がありますが、経営学科には必修の授業が無く選択必修しかないので自分の入れたい時間に授業を入れることが出来ます!テストはレジュメなどをしっかり見ていれば解けるようなテストが多いので毎回の授業で配られるレジュメを持っていれば安心です。

なぜアーチェリー部に入部したのか


色んなサークルや部活を見て回ったのですが高校からの仲の良い親しい友人であったり先輩に誘われて新歓の食事会や風船割り体験に行って、それが楽しくまた部内の雰囲気がとても良かったので入部を決めました。

部活と学業をどのように両立させている?


空きコマや放課後などにアーチェリー場に行くことで授業とそのほかのメリハリを作ることで両方に集中することができ、また時間を有意義に活用できます。

アーチェリー部の魅力とは?


学内にとても立派な射場があるので気軽に自分行きたい時間に行くことができるのは魅力的です。また大学からアーチェリーを始める人がほとんどなので同じラインからのスタートで初心者でも入りやすく、新しく何かを始めたいという人にはピッタリだと思います!そして学年の垣根を超えて部員の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気で居心地が良いです。

自粛期間中の過ごし方


自粛期間中は本を読んだりゲームをしたりなどまったりと家で過ごしていました。

新入生に一言


ご入学おめでとうございます。コロナ禍で中々思うように行動が出来ませんが、その中で何をできるかを探していく事がこれからの大学生活を有意義に過ごしていく事に繋がると思います。大学4年間を明るく楽しく悔いのないように過ごせることを応援しています。

画像2

おわりに

いかがでしたでしょうか?学年問わず仲が良く、和気あいあいとした雰囲気はアーチェリー部の何よりの魅力です✨皆さんもぜひ射場をのぞいてみてくださいね🥰

明日のインタビューは文学部英語英米文化学科の江口茉穂さんです!お楽しみに〜🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?