やらないと後悔して死んでしまう

死ぬまでにやりたいこと


・親孝行すること。


親は子どものために投資するのは当たり前とよく言う。
んじゃ、子どもが親に恩返しすることも当たり前だと思う。
親に恩返ししたい気持ちは大きいが、親の言いなりになるのが恩返し?
それは違うって思っているのに、どうしても親の言うことに従ってしまう自分が嫌になる。
職に就いて、お金稼げば親は喜んでくれるの?
お金稼せげれば何でも良いの?
自分がやりたいことは無視?結局何したいの?
あれ、親孝行って何だ……。

・海外に行くこと


日本だけで自分の世界終わらせたくないかな。
いろいろな文化を体感したいな。
日本が好きだ。
他の国に行ったらその国のよさも分かるし
もっと日本の魅力を感じられるのではないかと思う。
日本は多分真面目な国。
まだ20年くらいしか生きてないけど、息苦しいと感じてしまうことがある。
色々忙しないから、考えることが多い。
だから時間がゆっくり流れているように感じる田舎が好きなんだと思う。
海外の人って何にも追い込まれずに自分のペースで
“自分軸”で生活しているように感じる。
それにすごい憧れる。
自分と違う文化の友達を作りたい。

・海外でボランティアをする


自分の為に行動するよりも
誰かのために行動する方が性に合っている。
誰かの為に自分ができることがあれば何でもしたい。
困っていることは助けたい。
身近な存在になりたい。
その助けたいって気持ちだけで動ける自分になりたい。
お金も大切だけど、経験を大切にする自分になりたい。

・からだを鍛えること


自分のからだが好きっていえるようになりたい。
どんなからだも素敵。
自分はからだのラインがはっきりしているのが好き。
そんな姿になりたい。
自分がからだもこころもどうなるか不思議で楽しみなのもある。

・結婚式をする


結婚式をしている人の投稿をSNSで見た。
ものすごい幸せそうな顔をしていた。
周りの人もすごく幸せそうだった。
いいなって見ていた。
ウエディングドレスを着ることに憧れを持ち始めた。
着こなすことにかな。
身長高いからわんちゃん似合うかもとか思っている…笑
隣を歩く人が見つかるかは全然検討もつかないけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?