考えすぎるな、すぐ動け!即効性のある起業で成功するための3ステップ

起業して成功するための一番の秘訣を知ってますか?

結論、今すぐ動く!ただそれだけです。

なぜなら、行動することこそが起業家の最強の武器だからです。

この記事では、成功する起業家が実践する「まず動く」という考え方から、
失敗から学ぶ方法まで、あなたのビジネスを成功させるためのヒントをお伝えします。

こんにちは、時間単価が低いコーチ、講師、先生を仕組みで儲かるカリスマ講師にする専門家のしかまるです。

休んでる間も集客できる仕組みと単価3万円〜15万円のオンライン商品がコツコツと売れ続けるスモールビジネスの作り方をブログとX発信で教えてます。

今回のnoteでは難しい理屈ではなく、すぐに実践できるアドバイスと具体例を交えながら、あなたが明日から行動を起こせるようなヒントをお伝えします。

序章:成功したいなら今すぐ動き出そう!行動こそが起業家の武器

起業して成功したいと思っているあなた。

その熱い思い、よくわかります。

きっと、頭の中ではいろんなアイデアがグルグル回っているのではないでしょうか。

すごい商品やサービスのイメージ。

新しいビジネスのアイデア。

そして大成功を収めている自分の姿...。



でも、ここで大切なことをお伝えしたいと思います。

成功への近道は、意外とシンプルなんです。

それは...「今すぐ動き出すこと」!

夢を持つことはとても素晴らしいことです。

でも、その夢を現実にするためには、実際に動くことが欠かせません。

どんなにすごいアイデアも、動き出さなければただの夢で終わってしまいます。

では、なぜ「動くこと」がそんなに大切なのでしょうか?

その理由をこれから詳しく見ていきましょう。

考えるな、動け!成功する起業家が実践する「まず動く」という考え方


起業して成功したい人には、私はいつもこう言います。

「考えすぎるな、まず動こう!」と。

ちょっと乱暴な言い方に聞こえるかもしれません。

でも、これがすごく大切なんです。

なぜでしょうか?



それは、頭の中でグルグル考えているだけでは、何も変わらないからです。

どんなにすごいアイデアも、実際に動かなければ絵に描いた餅と同じです。

動くことこそが、あなたを成功に導く最強の武器なんです。


「まず動く」という考え方は、成功した多くの起業家が実践しているやり方です。

この考え方の核心は、「完璧を目指すよりも、まず動き出す」ということです。

では、具体的にどうやって「まず動く」を実践すればいいのでしょうか。

まずは、小さなことから始めましょう。

大きな目標に圧倒されそうになっても、今日できる小さなことから始めるんです。

例えば、ビジネスプランを書く代わりに、まずは周りの人に自分のアイデアを話してみるのもいいですね。



次に、失敗を恐れないことです。

完璧を目指しすぎず、失敗を恐れないことが大切です。

失敗は学びのチャンスだと考えましょう。

むしろ、早い段階で小さな失敗を重ねることで、大きな失敗を避けられる可能性が高まります。

さらに、動いては振り返り、また動くというサイクルを短く繰り返すことも大切です。


計画を立て、実行し、結果を見て、また計画を立て直す。

このサイクルを素早く回すことで、どんどん良くなっていくんです。

最後に、毎日少しずつでも動く習慣をつけることです。



小さな行動の積み重ねが、やがて大きな変化を生み出すんです。

これらのポイントを意識しながら、「まず動く」という姿勢を身につけていきましょう。

頭で考えるだけでなく、実際に動いてみることで、
思いもよらない発見や機会に出会えるかもしれません。

計画にこだわりすぎるな:頭でっかちにならないためのアドバイス

ここで、よくある失敗パターンについてお話ししましょう。

それは、「完璧な計画を立てようとして、いつまでも動き出せない」というものです。

この気持ち、よくわかります。



私自身も、起業したばかりの頃はこの罠にはまっていました。

完璧な計画を立てれば、失敗せずにすむと考えていたんです。

でも、ビジネスの世界は日々変化しています。


お客さんのニーズ、競争相手の動き、新しい技術...。

これらは毎日のように変わっていくんです。

だから、完璧な計画なんて、実は存在しないんです。

では、どうすればいいのでしょうか。

ここから先は

7,753字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?