見出し画像

2020年のふり返り⇨2021年へ


●目次
 ・2020年をふり返って
 ・みんなへのメッセージ(#ぐーさん語録 特別版)
 ・2021年への抱負


●2020年をふり返って
 2020年は、何と言っても”市井紗耶香アイドルグループオーディション”のオフィシャルサポーターとして活動して、多くの方と出会えた1年でした。まずは、関わってくださった皆さん、ありがとうございました!!

 2020年をふり返ってみると、長いようですっごく短い1年でした。
 オフィシャルサポーターの募集があって、いろいろ悩みながらも応募した3月21日から始まりました。オフィシャルサポーターに決まったのが4月2日。その次の3日には事前打ち合わせをして、4月6日20時のmysta「第1回勝手に討論会」内で発表。
 4月7日~4月20日、mystaでの1次審査(前半戦&後半戦)。4月28日放送のmysta「第2回勝手に討論会」の収録を1次審査が終わった後にして、28日の20時に流れて(←SRの配信はしてたけど、ここで初めて声を聴いたっていう人が多かったのかな?)、1次審査通過者も発表。
 5月5日~5月18日、mystaでの2次審査(前半戦&後半戦)。5月26日放送のmysta「第3回勝手に討論会」の収録を2次審査が終わった後にして、26日の20時に流れて、2次審査通過者も発表。
 7月5日に日本消防会館(ニッショーホール)でイベント審査。7月23~26日に候補者は合宿に行き、7月26日に有楽町朝日ホールで最終イベント審査。

 1日1日を切り取ると、様々なことが起こり、共有しようとするとずっと話していられるほど、たくさん凝縮しています。でも、時の流れはすごく早く感じた、そんな2020年でした。

 オフィシャルサポーター機関のことについては、こちらにまとめているので、まだ見ていない方はご覧ください。

みんなへのメッセージ(#ぐーさん語録 特別版)
 11月15日からTwitterの方で、毎週日曜日の20時に「#ぐーさん語録」を付けて、夢に向けて挑戦するみんなに響くようなメッセージをツイートしています。ありがたいことに毎週反響があって、読んでくださっている人がいることをうれしく思っています。そんな #ぐーさん語録 のnote Ver.特別版です。

「 皆さんにとって2020年はどんな年になりましたか?夢を叶えた人、あと少し届かなかった人、全然届かなくて自分の無力さを痛感した人。すごく仲良くしていた友達が夢を叶えて、すごくうれしいことなんだけど、置いて行かれた感じがして、素直に喜べずに涙を流した人。何に挑戦しても結果が出なくて自分って駄目なのかなって考えた人。みんなそれぞれ思うことがあって、挑戦してきた度合いも違って、見てきたものも違う...。でもね、忘れないで。そんな姿を近くで見て理解してくれている人の存在を。『絶対に一人ではない』これはみんな同じだから。そばであなたのことを照らし続けてくれている人がいる。2021年もそんな光に照らされて輝こう。あなたが挑戦する道はいつも明るいよ!」

 これからもTwitterの日曜日20時の #ぐーさん語録 は続けていく予定です(1月3日のツイートはお休み)。よろしくお願いします!!


2021年への抱負
 2020年ほどたくさんの人に出会って、毎日やることがあって充実している年はもう来ないと思っているので、2021年は、プライベートのことがメインになって、忙しくなる予感が...。とは言いつつも、2020年後半はライブのお手伝いをする機会が多く、今までSNSやmystaの中で関わっていた人と直接会う機会が増えたので、そこももっと充実させていきたいなと思っています。
 オーディションオタクとして、mystaを中心に私を必要としてくれている人がいる限り、これからも居続けると思うので、2021年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?