見出し画像

【グッズ】コスモツアー ~未知との遭遇~VVコラボ

でんぱのグッズ。
まだそんなに数を持ってるわけではないけども、
持ってるからにはなんか、見せたい。そして語りたい。
でんぱファン友達まだいないから、ここでコッソリと披露し、そしてガッツリと語ります。
読んでくれたら嬉しい。長いけど。

タイトルにもあるけども、ひとめ見て「すっげ可愛い!大好き!」と思ったのが
牛木匡憲さんが描かれたこのでんぱグッズ。

↑これはクリアファイル。

かーわーいーいー。

まず色が。色が可愛い。最高。
あと、みんな似てる。すごい似てる。最高。
そんでもって、オタク臭がしない。オシャレ。最高。

いや、オタク臭ぷんぷんのグッズも好きなんだけど。
この頃よく見るオタ臭×80'sのカップリングとかもほんと大好物だけども。
でも当方、平成時代をまるっと漫画アニメオタクとしてコソコソ駆け抜けた世代なもんで、
こういう「どこに出してもオタバレの心配なんてなくってよ!」みたいな
頼もしいアイテム大好きなのよ。


はいドン。

集めちゃったよね。アクキーも。
いっこ700円するアクキーを、7つ集めちゃったよね。箱推しだから。なんせ。
税込みでごせんえん、支払ったよね。キーホルダーに。大人が。
でもいいの。全然後悔してない。するわけがない。

最初はこれでもガマンを見せて、とりまみりんちゃんとピンキーだけに絞って買ったのよ。てか全種なかったから。イオンレイクタウンにはすでに。
でも渋谷ヴィレヴァンで全種見つけて即、残り全員買ったよね。うん。
ちなみにその日はねむきゅんのまろ狂サイン会だったよね。うん。
その話はまた今度。

そんでは私の独断と偏見でアクキー紹介してくよ!

まずえいたそ。かわいー。クラゲ!
クラゲっつーか、宇宙人なのかな?「未知との遭遇」だから。
でもさっそく仲良くなってる。えいたそだから。
それどころかスカートになっちゃってるからね。未知が一瞬で既知。
さすがえいたそ。きっとこの宇宙クラゲの気持ちを汲み取ることができるのはえいたそだけ。
ふわっ!とこうね、宇宙でも地上でも、重力なんて感じさせないポジティブさ。彼女と一緒なら飛べる。太陽ですらお友達!
この、天使みたいな菩薩みたいな笑顔、すっごい可愛い。そうなのそうなの。私にはえいたそがこう見えるの。きっと皆さんにもこう見えてるのよね。やさしー。
ラムちゃんみたいな柄になってるのがかわいーよねー。
髪がサラサラでボリューミーなとこもいい。
おくつのカラーリングもさ!かわいくない!?サンリオ配色!!
あとこれは全員に言えるけども、そんなに担当カラーの面積多くないんだよね。
だけどちゃんと黄色いんだよね。そこらへんのセンスがすごいと思う。


はい次りさちー。
未来っぽい一輪バイク、拡声器、そして宇宙服っぽいヘルメット、と、
「未知との遭遇時はまず調査」って感じ。リーダーですな。
じつにエレガントな出で立ちです。美しい。立ってるときはもとより、座ってるときも一番姿勢が美しい。さすが。
ライブでも曲の口上というか、ファンに叫びかけてくれるもんね。未知の存在にもまず語りかけてくれるんでしょう。美しいなあ。ただし敵と見なされたが最後、て感じもするのがまたたまらん。
バイクかわいー。ピンク色。宇宙空間で自由自在。たぶん乗れるのはりさちーだけ。
ビスチェ?がすごくmemuseっぽいと感じるのは私だけかしら。
りさちーのお団子髪型に合わせてくまちゃんみたいなメットになってるのも可愛い。そういうのってなんとなくピンキー担当かと思っちゃうんだけども、りさちーにやらせるのかわいーなー。でもなんというかなんとなく「拘束具」とか「リミッター」みたいな役目をしているのかも、とふと思ってしまう。りさちーの魅力は深い。

はい我らがエースみりんちゃん!
(センターって呼ぶべきなんだろうけど、ついエースって呼んじゃうのは
きっとスラムダンクの影響)
手にはイチゴのビーム銃。未知との遭遇した際には即打倒。さすが。
みりんちゃんそっくりなのすごいよなー。私もちらっと描いたことあるんですが、みりんちゃんそっくりにするのってたぶんなかなか難しいのです。
おめめに特徴あるのに、ただつり目にしたんじゃ似ない。
お鼻も特徴あるのに、そのまま描いたんじゃ似ない。
唯一無二。唯一無二は美しい。
髪の中にけるくんいるのいいなー。このけるくんかっこいい。たぶん戦闘参謀。みりんちゃんが敵にトドメをさすときに、噛まないように耳元でセリフをささやいてくれるんだと思う。そんなみりんちゃんが大好きだ。
ピアスもかわいー。タイツも、なんか脚がそのままマシンガンにトランスフォームしそうなかっこいいデザイン。
これも赤より青のほうが面積多いのに、ちゃんと赤い。すごいな。きっとなんかそういう法則があるんだろうな。色の。


はいきたよ!ねむきゅん!
元でんぱ組にして現でんぱ組ファンクラブ名誉顧問(勝手に)ねむきゅん!
今日もリュックはぱんぱん。これで空とか飛べそう。
ソフトクリームがレインボーカラーなのかわいいなあ。
未知と遭遇してるけど、魔法のステッキでとっくに捕獲済み。食材として。さすが。
チャームポイントの唇がお胸にデザインされてるの、エロいなー。NEO JAPONISMんときエロかったもんなー。(あのエロスは今後誰がやるのかな?やっぱねもちんかな?)
肩のとこのデザインの、世紀末覇者感は何だろう。いかついなー。一筋縄ではいかない感じがある。
おくつのカラーリングが左右で違うのステキ。オシャレ。
サイズは他と変わらないのに、背がちゃんと高く見えるのこの黒い水玉のパンツがあるせいかな。
それになんといっても!口元がね!似てる!最高!食べてるときこのおくちするよね!
ちなみに私がnoteを再開したのはいうまでもなくねむきゅんのnoteを読むようになったからです。


はいピンちゃん!ピンキー!
デザインで言うと私、このピンキーのが一番好きです。
ピンキーの持つオシャレさに特化したこのデザインが!一番!箱推しだけども!
上半身のシースルー&ボンデージみたいなアダルト感があるのがいいっすよね。カッコいい。そうなの。ピンキーってカッコいいの。たまに惚れそうなときあるの。フーセンガム&膝のサポーター&スニーカーデザインのおくつ、のキッズ感とうまいことバランスとれてる感じがすばらしいっす。
みりんちゃんよりもデカデカとでんぱのマークをぶらさげてるのもいいよね。
そんでもって後ろのナゾ生物!未知!もう飼い慣らしとるがな!冷静!
歌声は一番子供っぽいのに、ふだん話す声はトーンが低くて冷静なのがたまらんですよねピンキー。カッコいい。そうなの。ピンキーってカッコい(以下略)。
未知のナゾ生物、カラーリングはパンダだけど、もはやパンダじゃない。ムーミンにもこういうキャラいますよね。ムーミン大使だからかな。いや関係ないかな。
タイツの遺伝子配列っぽい、顕微鏡でのぞいた微生物っぽい感じがまた意味深。でんぱ組のDNAを脚に宿すピンキー。


はい!ねもちん!
素手でカワウソ捕獲してるよー!!苦しそうだよー!!てかもうたぶんご臨終ー!!力業がすごいよー!!
たしかに未知と遭遇したとき、力業で丸呑みにするブラックホール感がねもちゃんにはある。
彼女は密度がすごい。ちっこい身体にみっしり詰まってる。カオスが。
このねもうそお面かわいいな。「これですかー、意味はないんですー、ぐふふふふ」って言いそう。あの低い声で。そんなねもちんが最高。
彼女に伊藤かずえと同じ色気を感じるのは私だけでしょうか。いつかニャンちゅうと一緒にEテレに出てほしい。
襟がなにげに可愛い。こういうお洋服たしかに似合うよね。スカートもいい。ちょっと制服感があっていーなあ。大宇宙帝国大学院付属女子高校、みたいな。賢いけどその賢さを正攻法では使わないキュートさがあるよね。ここらへん完全に妄想だけども。
怪獣みたいなギザギザついたおくつも可愛い。発明家っぽい。
ねもちんを見てるとキャラ妄想が沸き上がる。


はい来たよー!!トリを飾るのはぺろりん先生!
この企み顔。すごくいい。何度も言うけど「太陽系観察中生命体」のMVの最初の顔がすごくいい。ぶりっ子と悪人顔はセットでこそ。
もうこのポーズがいい。トンズラぶっこく感がいい。ルパンの不二子ちゃんみたいな身軽さ。背中にしょったブースターは誰よりも強力なエンジン。どこにでも行けるし何にでもなれる。
胸のところのでっかいクチビルお化けからは何でも出てきそう。四次元ポケットみたいに役に立つものがわんさか。
「そういやめだまやきはどこにデザインされてんのかな?」とかボケーッと思ってたら、足におもっきしいっぱいちりばめられてた。ぺろりんのめだまやきといえばでっかいの一個、みたいに思い込んでたから、こんなにあからさまに主張してるのにかえって気づかない不思議。
ハイヒールのデザインがかわいい…。甲のベロの部分とつま先の切り返しよ…。それに合わさる野球選手のストッキングみたいな赤いヤツのマッチ具合よ…。ステキすぎ。
ぺろりんの内部にはいくつもの人格が宿っていると思っているのは私だけでしょうか。ねもちんがカオスならばぺろりんはコスモス。でんぱ組のまっさらな屋台骨に見えてしょうがないのです。


…というわけで私の独断と偏見によるアクキー紹介でしたよ!


すっごいオタ臭いな。


わかっちゃいたけどオタ臭い。好きなもの語るとオタ臭い。
てかやっぱ誰かに寄れない。箱推し続行。選べない。
だって見れば見るほどみんないい。みんなちがってみんないい。

あ、そうだ、あといっこ、

タオルも持ってるの。

未開封。
最近買ったから未開封。

タオルはコスモツアーの7色ビリビリフェイスタオルが大好きで、
ジムに行くにも持ってってるほどお気に入りなんだけども、
このタオルもどうしても諦めきれなくて買っちゃいました。
渋谷のびればんで棚にラストワンだったので買っちゃいました。
だって可愛いんだもの!


たぶんそのうちTシャツとバッグも買っちゃうなー。


んでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?