見出し画像

【ARIA The CREPUSCOLO】ぷりきゅんムビチケ&希望の丘クリアファイル

3/5公開の映画、「ARIA The CREPUSCOLO」のムビチケカードが届きましたー。わーい!

私と子のふたり分。

画像1

絵柄は6種類あって、私はアテナさんがいいかな~とかなんとなく思ってたんですが、子どもが「アリア社長とアリスちゃんでなやむ~」とか言ってたので譲りました。

子ども大喜び。クリアファイルも大喜び。私も嬉しい。

うちは親子でARIAが大好きなのです。

-----

ARIAを知ったのは第二期のアニメからで、私はその頃まだ社会人2年目くらいでした。会社勤めがイヤでイヤでたまらなくて、このアニメを観る時間が唯一の楽しみであり癒しでもありました。

もともとは当時の彼氏(現ダンナ)がハマって、その理由が「アリア社長が可愛い」一択だったんですが。

だったら子もハマるかもしれないと思い、こないだまで映画公開記念としてテレビ放映していた「ARIA The Natural」をためしに観せたら、まんまとアリア社長に食いついていました。血は争えないな。

子どもはサンリオもたぬきゅんもすみっコぐらしも大好きなんですが、その血は完全に父方です。

ちなみに漫画も気に入って何度も読み返してるんですが、初めて最終話を読んだときは爆泣きしてました。こういうのに弱いのは母譲り。

-----

そんなわけで現ダンナの当時彼氏には、昔、アリア社長の等身大ぬいぐるみをアニメイトで予約してまで買ってあげたりしたこともあったんですが。

そのときはまさか、それを自分の子どもが可愛がることになるとは思ってもいませんでした。

思いがけない驚きと嬉しさです。

画像2

映画まで一緒に観に行けるなんて、私ったら素敵な贅沢者ね。あらあらうふふ。

-----

予告で、アテナさんが喋っているのを久しぶりに聞けて。

たくさんのいろんな想いが一気に心にあふれ込んで、「アテナさん!!ありがとう!!」と叫びました。

アテナさんを形づくるすべての人にありがとうございます。

-----

そういえば、自分たちの結婚披露宴のBGMにもARIAの曲をいっぱい流してもらったんです。(あと花とアリスの曲も)(牧野由依さんでつながってる!)

そのときに、姉もARIAが好きだってことを初めて知れました。

-----

とか言ってたら子がアマプラで「ARIA The AVVENIRE」を観はじめた。

好きだなー。私も大好きだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?