見出し画像

ドラスタP、S.E.Mに負ける


こんにちは、Gm@s会員2年のらげと申します❕
主にSideMより桜庭メインのドラスタP......だったのですが、直近でS.E.Mに落ちてしまいました。彼らをプロデュースできる自信はないのでファンとなりますが............。

ということで本日はS.E.Mのお話をしようと思います。


⚠️注意事項⚠️
この先以下の内容に関するネタバレが含まれております。お読みになられる際はご注意くださ い。
◇アニメ「アイドルマスター SideM」(主に5話、8話)
◇315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE BRAINPOWER!!(7月公演、追 加公演)
◇サイスタ エピソードゼロ(S.E.M)
◇モバエム イベントストーリー Fresh☆イチゴ尽くし/WinterSports Challengers!/Best Game~女神はどちらに微笑むか~


・そもそもS.E.Mって?


シルバーとビビットピンクのピチピチの服を着てるタケノコダンスのところです。3人とも元教師で、 生徒を導くのはアイドルだという硲さんの考えでこのユニットは始まりました。 メンバーは元数学教師の硲道夫さん、元英語教師の舞田類さん、元化学教師の山下次郎さんです。平均年齢28歳。すごい。
ちなみにかの有名なStudy Equal Magic!はなぜか最近TikTokで流行っているそうです。しかもタケノコの部分じゃなくて最初の腕ぐるぐるのところ。本当になんで?

彼らに対しての最初の印象は「ネタユニットじゃん」でした。このときのわたしはS.E.Mに狂うとは まったく思ってなかったですね。わたしが初めてちゃんとS.E.Mを見たのがアニエムだったので Study Equal Magic!を見てなんだこの人たちは?!?!と爆笑した記憶があります。今はその前のまいたるのウインクで絶叫してるのにね......。

⬇️ちなみにこちらはエムステのStudy Equal Magic!です。よかったら。


・山下次郎、やばい


わたしがS.E.M沼に片足を突っ込んだのは、2023年7月に開催された「315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE BRAINPOWER!!」、所謂3Dライブでした。

このライブはユニット合同開催でドラスタと組んでいたのがS.E.Mであり、現地勢だったわたしは幸運にも両方の連動ストーリーが現地チケットについておりしっかり読めてしまいました。
ネタバレできないものなので詳しくは触れませんが、この山下次郎がかわいいのなんの。

この人、もしかしてかわいいな...?と思いながら向かった現地、そこで突如繰り出されたソロ曲「 GOLD~No.79」。
目の前で崩れ落ちていく前の席の次郎P(たぶん)と次郎ちゃんのやばすぎるダンスを見て全てを理解しました。


この男、絶対やばい。


本編終了のとき最後に投げキッスしてきたの、一生忘れないからな。重罪すぎるだろ。

ちなみに次郎ちゃんはドラスタと組んだときに桜庭と当たるポジションにいるため、担当を見ようとする度にかなりの確率で視界に入るんです。
そのためドアラのこれで終わりました。

315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE BRAINPOWER!! 本編スクリーンショット



カワイーーーーーーーーーッッッッ‼️‼️‼️‼️


ニコニコな次郎ちゃんと桜庭で、俺は、俺は..................。


ここでS.E.Mの中なら次郎ちゃんが好きだな~という発言をするようになりました。


・舞田類もやばい


ここまでならただのゆるい次郎ちゃんファンで済んだのですが、S.E.Mはそう簡単には離してくれませんでした。


舞田類とかいう男、やばすぎるだろ。



こちらもきっかけは「315Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE BRAINPOWER!!」(フル詠唱)、一方でこのときは同年11月の追加公演、のダイジェスト映像です。
ちなみに追加公演では大半のセトリは変更せず、一部のみ変更と言われていました。

当時も配信チケットは購入していたのですが、この時期ド派手に体調を崩し結局3分の1くらいしか見れませんでした。(最悪)
なのでこのダイジェスト映像がほぼ初見だったわけですね。

それがこれです。みなさんもぜひ見てください。
わたしが狂った箇所から再生されるようになってるので。



Twitterでセトリは知ってたんですよ。
サマホリとムンナイだって。知ってたけどさあ。


なんだこの‼️‼️舞田類は‼️‼️‼️‼️



次郎ちゃん色気つよめ←わかる
硲さん綺麗め←わかる
まいたるかっこよさつよめ←何?!??!?!


本当に.........なんなんだ........................?????


どうして......???

まいたるって元気かわいいきゅるきゅるポジじゃないの......?????

どうしてこんなに色気‼️‼️って感じの踊り方をしているの..................?????

わかんないよ......鋭心わかる.........??????

でもおかげで担当のウインク&「おいで」での過剰なダメージを回避できました。もうその前でボロボロだけどな。

そして気づいたらこう。手が勝手にこう。

しっかりプレミアム会員のクーポンも使っていく

終わりだよ。俺の負け。俺は舞田類に負けた。
舞田類、かわいい生命体とばかり思ってたけどしっかり成人男性だった。好きすぎる。

ここからは円盤発売までダイジェストのサマホリ→ムンナイを見返す日々。割と冗談抜きに毎日見てました。
ちなみについ先日(4/10)に届いたので見てみましたが、本当にえぐいです。とんでもねえ。あと硲さん綺麗すぎ。ほんとに配信しぬほどスクショしときゃよかった.........。


・読めば読むほど沼


さていい感じにS.E.M(というか次郎ちゃんとまいたる)に狂ってきたところで、わたしは過去のストーリーを読み返すことにしました。

サイスタからのPなのでモバエムはほぼ全部未開拓、サイスタもさらっと読んだ程度でした。


サイスタのエピゼロ(アイドルになる前やなった経緯を描くストーリー)、まずこれがやばい。
全然オーディションに受からなくて珍しくちょっと焦りはじめる硲さんに野外dinnerを提案して雰囲気を明るくしようとする舞田類、気遣いの鬼だろ。まいたるは自然と行動に出るだろうから気を遣ってる自覚とかはあんまりなさそうだけど。

それからここ。ふら~っと生きてきた次郎ちゃんに目標を与えた硲さん。関係性があまりにも良すぎる。なんかここうっすら初見のときに泣いた記憶あるな。

エピソードゼロ S.E.M 第2話「合縁奇縁」より


あとここね。

エピソードゼロ S.E.M 第2話「合縁奇縁」より


かわE~~~~~~~~~~~‼️‼️‼️‼️‼️‼️

くっそかっわい~~~~~~~‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


ちなみにこの2人はお隣さんです。かわいいね。


それからモバエムのイベストたち。最古のものから遡っているのですがまだべスゲまでしか読めていないのでそこまででしかお話しできないのですが......。

【Fresh☆イチゴ尽くし】
これさぁ............。最初は普通に料理下手すぎるまいたるわかる~~~‼️次郎ちゃん家で食べてるイメージつよいしサイスタで次郎ちゃん家の洗濯機に自分の洗濯物入れてる描写どっかで見た気がするしわかる~~~‼️‼️‼️って感じだったんですよ。

「Fresh☆イチゴ尽くし」第12話より


ただ後半で泣いた。これ、S.E.Mが3人であることの全てなんだよな...............せむすきだ......。

「Fresh☆イチゴ尽くし」第18話、第19話より

あと雑誌の次郎ちゃんがかっこいいので読んでください。元化学教師な部分がしっかり見える。

「Fresh☆イチゴ尽くし」雑誌 山下次郎「研究の成果」より


【WinterSports Challengers!】
この世の光、キラキラスーパーイケメン舞田類さんのお時間です。

「WinterSports Challengers!」第17話より


雑誌の後ろで転んじゃった次郎ちゃんが映らないようにカメラに雪かけて隠すまいたる、あまりにもかっこよすぎて震える。さらっとこういうことやってのけるのかっこよすぎますね。全人類が惚れちゃうよ......。

「WinterSports Challengers!」雑誌 舞田類「俺に任せて!」より


あと何も関係ないんですけどペンギン帽の硲さんだいぶかわいいので見てください。これが32歳元数学教師アイドル硲道夫のかわいさです。ご査収ください。

「WinterSports Challengers!」雑誌 硲道夫「個性的なニット帽」より


【Best Game~女神はどちらに微笑むか~】

TwitterのTLで5億回見た文字列。配役とかもめちゃめちゃ良いんですが、今回は割愛します。

舞田類の話がしたいので。

この映画ではまいたるは天才ディーラーの役を演じるのですが、珍しくまいたるが焦っています。

「Best Game~女神はどちらに微笑むか~」第15話より


いつもポジティブでキラキラなまいたるがこういった表情をするのにとっってもびっくりしました。でもまいたるも人間だもんね............(地球外生命体みたいな噂は出てたけども)。

でからのここの硲さんが良すぎるんだ。アニエムで笑顔が課題って言われてた硲さんがこうやって言うのがもうアイドルとしての成長を感じてもう好きで好きで............。

「Best Game~女神はどちらに微笑むか~」第16話より


ちなみにアニエム5話(S.E.M回)もかなりの爆弾です。どこまでもまっすぐで真面目な硲さん、ウイ ンクしててへってする破壊力抜群なまいたる。あとアニメの手描きStudy Equal Magic!ほんとすき。

・S.E.Mっていいな


山下次郎っていいな~~‼️‼️舞田類っていいな~~‼️‼️‼️S.E.Mっていいな~~~‼️‼️‼️‼️‼️‼️

今からでも高校生になってS.E.Mの授業受けたい。
硲先生頑張ってるのはわかるけど数学には興味持てないんだよな~って思ってて後から後悔したいし陰キャなので終始テンション高い舞田先生のこと苦手だな~って思ってたいし女の子何人かで山下先生にだる絡みしてっておじさんで遊ばないのーって言われたい。


そういう高校生活を、送りたかった‼️‼️‼️



硲さん‼️何かを始めるのに遅すぎるということはないんですよね?!?



自分もう1回高校生してもいいですか?!??!?!?(だめです)




ちなみに辛うじてまだなんとか硲さん沼には落ちきっていないのですが(ほんとに?)、3Dライブのサマホリのラスサビ前のとこがやばすぎたので時間の問題かもしれません。この記事書くためにエピゼロ見返してたら落ち込み顔かわいくてひっくり返りかけたので。


それからこれを書いているのは4/19の朝。きっとお昼や夕方には次のCOD(お仕事コラボのCDと連動ストーリー)が公開されるんでしょう。そして順番的にドラスタかS.E.Mが出てくるんでしょう。 終わりです、もう。
(4.19 15:20 ドラスタが来ました。おわりです……………。S.E.Mはトリ確定ですね。ドラスタが終わっても落ち着いていられないの怖すぎる。)

毎度の事ながら長くなりましたが最後にこれを貼っておきます。サイスタの3DMVです。かわいくてかっこよくて綺麗なS.E.Mを見て行ってください。何卒よろしくお願いします‼️


長々とお読み頂きありがとうございました🙂‍↕️💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?