見出し画像

【学マスキャラ紹介!~倉本千奈編~】目指せアイドルですわ~~~!!!

執筆担当:自販機の下はしっかり覗く男、延べ棒

いよいよ八人目!
今回はド級の金持ち、ド金持ちの箱入りお嬢様にして入学試験の成績で最下位!?な倉本千奈ちゃんでございます。
このお嬢ちゃんマジで心がつぇぇ。
まあいろいろ言いたいことはあるんですが、プロフィールとか見ながらサクサク話していきますか。



基本プロフィールですわ~


ちいさくてかわいい

お嬢様系にして、入学試験最下位というこれまたトンデモ属性を携えてやってきたかわいい子。夢は「立派なアイドル」らしく、十王星南に憧れを持っている。
実力は勿論初期時点では最低レベルなのだが、メンタルはバカみたいに強く、「全校生徒の中で最下位ですわ!」「一番でしたわ!下から数えて」などと自分の実力を理解した上でなお気丈でいる。すげぇや。
だがアイドルへの熱が無いのかといわれたら決してそんなことはなく、プロデュサーに対しても「先生を悪く言う人たちを、見返したいのです!」と発言。周りの人のために闘志を燃やし頑張れる健気な子である。
甘やかされて育った故に甘い所や世間知らずなところはある一方で、純粋で、健気で、自然と周りに人が集まってくる。そういうタイプである。

……とはいえ実力はやっぱりちょっぴり残念。
広、佑芽と補修組としてよく行動を共にしている。
彼女らとの関係は極めて良好なようで、PVやOPでは一緒に居る様子が見られる。
前も言ったけどこの三人いいよね……なんかすごい、バランスが取れてないはずなのに取れてるっていうか……。ここが仲いいことに謎の納得と安心感がある……。


ステータスですわ~


………なにこれ?

学マスで一番の謎ステータス。
歌唱力、ダンス力、表現力は本人の言葉通り最低レベルだが、謎のステータス項目二つがぶち抜けている
まじでなんなんだこれ。巷では財力だの度胸だの格付けの連勝数だの色々言われているが、特に不明のままである。気になり過ぎるから早く開示してくれ。

……マジで財力の可能性があるのがおもろいな。
そういやOP映像でもたいそう豪華な朝食食べてたし…あるのか?


ソロ曲ですわ~


世界平和

彼女のソロ曲、『Wonder Scale』。提供は『兼松衆』さん。

この曲あまりにも世界平和
なんかずっとかわいいしほのぼのしてて、癒しのパルスがドカドカ出てる。
なにより一生懸命に、堂々とアイドルをする彼女の姿に泣き続ける。
これも言語化難しいシリーズの曲なんですよね。広と同じくらい。補修組の曲は感想が難しい。
神曲であることは前提だしその通りなんですが、こう……なんていうか子の発表会を見守る親の気持ちもあり、逆に千奈の穏やかな世界に包まれている感じもあり…とにかくぽわ~~~ってなる。

プロデュースの前後でかなり見る気持ちも変わりそうな曲だと思いました。
3DMVのさ、めっちゃ笑顔でタクト振る千奈いいよね……これが元入学試験逆咲希の娘なんだぜ?
成人男性を何回泣かせるんだ学マス。


学マスきっての人格者!?

さて、ここまで色々語らせてもらったが、実は千奈、学マスの9人の中でもぶっちぎりの人格者の可能性がある。
まず礼儀。育ちの良さもあってか、PVでは非常に丁寧にあいさつをし、真っすぐに教えを乞う姿が見られる。
次にメンタル。自分の実力を隠すことなく、けれど卑屈になることは決してなく、泣き言は言うけど根性で踏ん張る。メンタル面ではぶっちぎりの最強モンスターである可能性がある。
補修組の二人との関係も良好で、他のアイドルたちともまっすぐに付き合う。
そして何より序盤でも述べた「先生を悪く言う人たちを、見返したいのです!」という発言。本当に仲間想いのいい子なんだなと熱くなる目頭。自分の実力のなさは認めるけれど、それで他人がバカにされるなら歯を食いしばって立ち上がる。人の為に怒れる。………なんて子だ。
学マスはこういういろんな面でキャラの魅力が倍増していて、非常に心に来ます。


おわりに

大分急ぎ足になってしまってすいません。
前回のリーリヤ編もそうだし、次の麻央編ももっといろいろ書きたいんですけど如何せん時間が………。
次に何かこういうシリーズものやる時は序盤元気にならないように千奈のような不屈の精神で頑張ります。

さて千奈、この子もプロデュースを通してどんどん好きになってしまいそうな子です。
ここまで色んなキャラクターが刺さったゲームって今まで本当に自分の中で無くて、学マスはホントに罪な奴だなと思います。
ストーリーで、いっぱい元気な彼女を見たいと思います。

さて最後、有村麻央編でお会いしましょう。最後までよろしく。  延べ棒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?