見出し画像

「はんげつであえたら」 行ってきました!

こんにちは、学習院大学アイドルマスター研究会(gm@s)新3年のうぐもりです。

早速ですが、3/16.17にベイシア文化ホールで開催された「菊地 真 ・ 萩原 雪歩 twin live “ はんげつであえたら ”」に3公演通して参加をさせて頂きました。

私は765の我那覇響担当でプラチナスターズから始めて現在に至ります。
ライブの参加歴はあまりなく、765は合同やフェス系を除いてサンリッチカラフルが初参加となります。今回のはんげつのような、3Dライブの参加は同コンテンツだと、Dreamin' Grooveに参加しました。

はんげつであえたらとは

菊地真・萩原雪歩 twin live "はんげつであえたら"は、名前の通り、765プロオールスターズの菊池真と萩原雪歩通称ゆきまこの二人の3Dライブとなっております。現地チケットの他にも配信もありました。
会場は群馬県前橋市のベイシア文化ホール(県民会館)で開かれました。
土曜夜、日曜昼、夜の3公演が行われそれぞれ新曲1曲含めた16曲披露され、内5曲程度は違う曲でした。

らぁめん城ヶ崎

前橋でライブということでついでに今まで行ってみたかったらぁめん城ヶ崎さん(@ramenjyougasaki)に行ってみました。
12時30頃についてかなりの行列で食べれたのは14時過ぎだったと思います。塩ラーメンを頂きました!味が濃く好みの味でまた行きたくなる味でした。

いざライブへ

1回目の公演ということで、非常にワクワクした気持ちでライブ会場に。城ヶ崎でかなり時間がかかったのであまり時間が無く直ぐに入場。
チケットを貰い座席を確認。まさかまさかの前から9列目!!声優さん出る訳では無いからそこまで座席は〜と思っていましたがかなり良き(๑•̀ㅂ•́)و✧

day1友愛

全部新鮮な気持ちで聞けました。
前述の通りあまり私は765のライブに行く機会がなかったので知ってるけど生で聴いてみたいなって曲が聴けたのは素直に嬉しかったです。個人的には待プリやfirst stage好きです。衣装もそれぞれメンバーカラーの白と黒のドレスを身にまとい、非常に可愛かったです。ダンスも振り付けは同じですがダイナミックで力強い真と、繊細で腰の動きや手の動きにしなやかさのある雪歩といったように対照的に感じました。とりあえず感動。みんな真と雪歩が好きで来ている人達。特に揉め事や治安もほかのライブから考えるとめちゃくちゃ良い。どの曲が来ても大体の人は聴きたい曲。満足度が高かったです。

夜ご飯は駅ちかで、運転もあるので飲み屋以外で考えましたが大体お店が閉まってたので(田舎あるある)あいてるマックで爆食い。

連番者もいます

宿は東横イン。いつもありがとうございます。

day2昼悲藍

いや、朝早すぎます。起きたら10時前。開場は11時開演は12時から。急いで準備して車を駐車場に止め、会場に向かいます。なんとか開場前について知り合いを見つけ、少しだべる。なんか人少なすぎて同じ人を何回も見つける。 
開場してゆっくりと中を見て見ました。

グッズ見本。初日で法被と過去のライブBD以外売り切れ。2日目は法被もなし😢
オタクスタイル
まだ名前の知らない女の子たち
コロトン。真と雪歩の強火のオタクなのかもしれない。
美しい

2公演目は2階席の真ん中らへんから。昨日よりも遠くはなりますがそれでも近い。

ライブが始まり、気になるのは昨日とセトリがどのくらい変わるのか?という点。個人的にミリオンMRは余り変わらないなぁと感じたので6.7曲くらい変わってたら最高に嬉しいかな。
序盤からrelations、inferno、迷走mindと昨日行わなかった強い曲が。公演名、悲藍を思い浮かべる個人的にかなりいい曲の流れ。 最後のソロの流れもLOST tear リトマチと、好きが止まりません。これはJUNG○ではないな、と確信🥹あいつじゃ無理だ
本当に好きが溢れるライブでした。みんな泣いてるし、これを待っていたんだなと。

昼飯

day2昼終わりご飯を食べに出かけます。しかしここでトラブルが。。。
なんと、お店がありません😢
本当にお店がない。
しかも、お見送り会(後述)がある上、規制退場がかなり後ろの方で行こうとしてたお店は長蛇の列。
とりあえず近くで見つけた喫茶店に突撃。
なんとか座れましたが、商品が一向に来ません。周りもかなり遅め。2時頃に昼公演が終わり、30頃に入りましたがご飯を食べ終えたのは3時30頃。16時には開演です。ダッシュε=ε=ε=ε=🤓
べえすさん。とても美味しかったです。紅茶とケーキが付いたセット等、非常に安価で満足感あり。

Day2夜 純愛

ライブ前に流れるショートストーリー的なのものがありましたがこれが3公演全て話の内容が変わり、結構見応えがありました。2日目の最後はまさかの展開!からのアンコールでふたりが和気あいあいとステージに登場し、みんな困惑。面白かったです。

夜公演とにかく真が可愛かったでしょ。キミ*チャンネル、チアリングレター。ダメでしょこれ。可愛すぎる。

お見送り会

毎公演あと、規制退場にしたがって外に出ると建物の壁にモニターがあり、そこには2人の姿が。。グッズを振ったり、サングラス、ぬいぐるみに反応して声掛けをしてくれました。。どういう仕組み?裏に声優さんいらっしゃるのかな。とにかく凄かった

感想

全公演通して、非常に満足感のあるライブでした。mcも2人のかわいい雰囲気でもう引き込まれます。これ行ってよかったです。今年は歴代を更新できるような思い出のライブが非常に多かったです。
配信、YouTubeに少々動画上がっていたりするので、是非見てみてください。あとチケットの値段を下げて頂けると少し嬉しいですね。配信付き二人で9万のチケットなので少し高いと感じました😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?