見出し画像

【XP】XPCエアドロップのスナップショット完了

XPホルダーのぐーぐーぺこりんこ@社畜㌠です。

XPホルダーの人は忘れられない一日になりましたね。

本日の15:00に無事スナップショットの実施が完了したとのことです。

それに伴い、受け取りに向けてWikiが更新されてました。
何もしなくてもXPCのエアドロップを受け取れる訳じゃなくて申請フォームから申請しないとダメなんですね。申請期間も設けられるとのことで、引き続き情報収集は継続しないと!

Wikiを見る限り、XPC受取申請には以下の情報が必要とのこと。

・メールアドレス(必ず常時このメールアドレスで連絡が取れること)
・残高を保管していたXPのアドレス
・残高を保管していたXPのアドレスの所有証明

「XPのアドレスの所有証明」ってのが聞き慣れないシロモノ。

qtウォレットの方はXPのアドレスの所有証明時にメニューにあるSign message機能を使用します。
CCWalletの方も同様にSign message機能を使用します。(後日、qtウォレットと同等のSign messageが公開されます。)

Sign message機能を利用してこちらが指示した文字列と残高を保管していたXPのアドレスを組み合わせて、所有証明となる文字列を生成して頂きます。

んー、これは正直なところウォレット使って試して見ないと分からないなー。申請フォームは6月に設置予定とのことで、続報を待ちますか。

あと、XPC受け取りまでにウォレットの鍵情報を教えてって詐欺は多く出てきそうなので、そこは各々自衛しないといけないかと。

XPCのこれからが楽しみですが、一方でXPのお値段は…

XPCエアドロップ確定後は価値が無くなるくらい下がると思ってましたが、無価値にはなってないですねw

また、XPが大型取引所に上場するという情報がありますが、期待上げは無いですね。今日でXP見切った人は少なからずいると思ってます。…が、自分はPCウォレットに置いて引き続きPoSマイニングしてます。
#将来輝くことはなさそうだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?