見出し画像

ワイスピ!男塾

「ワイルド・スピードファイヤーブースト」を観てきました。

公開初日なのでネタバレのないようにしたいとは思いますが、ワイスピにストーリーなんてないでしょ…


とりあえずMEGA MAX見ていけ

もうティザーとかでもうっすら出てるからいいと思うけど、旧作、特にワイスピの5作目「ワイルド・スピードMEGA MAX」をみてから行くと面白さが5割増しになると思います。
 MEGA MAXは、ワイスピシリーズが、ドムとブライアン、「ふたりはワイスピ」って感じだったのが「ワイスピオールスターズ」にブーストしていった回だと思ってるし、今作のストーリー的にもめちゃめちゃ重要です。
もっと言うと、MEGA MAX以外の旧作も押さえておくと、「ドムがんばえ~」の声に力が入ります。

サイファー(物理)

ワイスピシリーズは、前回の敵役が味方になったり、死んだはずのキャラが生き返ったりする、「魁!男塾システム」(通称後出しじゃんけん)が採用されているので、ICE BREAKの敵役(EURO、SKYの黒幕)、人間のクズことサイファーも出てきます。

ポールだけがリアルに亡くなってるの皮肉だよな…

人間のクズなので役回りはまだ判断しかねるけど、サイファー(物理)が最高!とだけ言っておきます。

ジェイコブおいたん

これも後出しじゃんけんで出てきた、ドムとミアの兄弟でJET BREAKの敵役ジェイコブ
今作は、リトルBのおじさんとしての役回りがメインなんだけど、すべてに味があってよかった。
幼少期に「フルハウス」をみて育ったので、ジェシーおいたんとジョーイおいたんを足して3で割ったジェイコブおいたんが今作でいちばん好きなキャラでした。


ズッコケ要素(MAXのジゼル、MEGA MAXのエレナ)も含めて日本語吹替版が好きだから、旧作を復習して2回目見に行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?