見出し画像

2023年定時株主総会を実施しました!

このnoteは
「GO TODAY SHAiRE SALONってどんな会社、組織なの?」「どんなメンバーがどんな想いで働いているの?」「今どんな取り組みをしているの?」という、普段対外的には見えないところで働くメンバーやプロジェクト、取り組みなどにスポットライトを当てた株式会社GO TODAY SHAiRE SALONの社員にまつわる広報noteです。

今回は株式会社GO TODAY SHAiRE SALON が行った2023年株主総会のもようを綴ったレポートです。

2023年の締めくくりとして、株式会社GO TODAY SHAiRE SALONでは12月27日に定時株主総会を実施いたしました。

定時株主総会とは
定時株主総会は、毎事業年度の終了後、一定の時期に招集しなければならない株主総会です(会社法296条1項)。したがって株式会社では、毎年必ず1回は定時株主総会を開催する必要があります。

© keiyaku-watch.

GO TODAY SHAiRE SALON の株主総会ってどんな感じで開催しているの?

まず、会場は2年連続で株式会社トランスリアル が運営をしている"シブニラウンジ" というレンタルスペースにて行いました。

昨年は気づかなかったのですが、こちらの運営会社のトランスリアルさん、昨年オフィスを引っ越しした際に仲介に入っていただいた方がいらっしゃいました!!そんな縁があったとは!!
人や会社の縁って面白いなあと改めて思いました。

当日のタイムスケジュール

13:00-13:05_開会挨拶・本会流れ(大庭)
13:05-13:35_報告事項・決議事項(大庭)
13:35-14:05_プレゼンテーション
14:05-14:10_閉会の挨拶(大庭)
14:10-14:20_休憩&懇親会準備
14:20-15:50_懇親会
15:50-16:00_締めの挨拶(大庭)

代表大庭の挨拶と報告から始まり、前期の振り返りと今期の方向性のお話を取締役の内田から。
詳細は記載できませんが、今期我々が目指すものと目的のための手段や戦略のお話をしました。
株主の皆さんからの質問やご指摘で議論があり、生きた株主総会になったかなと思っております。

当日会場の様子

懇親会

2023年は総会が13:00スタートだったので、懇親会は軽食をお出ししました。

懇親会の軽食は、幸也飯というおしゃれお稲荷さんのお店でオーダーしました。お稲荷さん、とっても美味しくて懇親会出られずに帰られてしまう株主様もお持ち帰りいただけてよかったです!

株主の皆さんに楽しんでいただけるような特別チケットを作りました!

毎年来ていただいた株主の皆さんにはお土産を用意していました。
2023年はプロダクトの事業がクローズしてしまったため、シャンプーのお土産をお渡しする事ができなかったため、何か"トクベツ"な事はないかな?と思った時にGO TODAY SHAiRE SALONのサロンを体験して欲しい。という想いがあり、株主さんへ特別なチケットを作成しました。

デザインはこんな感じで作りました!クラフト作業楽しい!

GO TODAY SHAiRE SALONの期末が9月締めのため、毎年株主総会が年末の忙しい時期になってしまう事もあり、毎年リアルで株主の皆様にお会いするのが難しい日程となってしまいます。
今年はどんな定時株主総会を迎えられるか、頑張りどころです!!

GO TODAY SHAiRE SALONのサロン運営部分ももちろんですが、それ以外の活動もこれからどんどん発信していきたいと思いますので、お付き合いください!

現在株式会社GO TODAY SHAiRE SALONでは現在一緒に働く仲間を募集しております。
詳しくはぜひ公式HPの求人情報をご覧ください!!
もちろんビューティシャンの皆さんも絶賛募集中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?