見出し画像

pentel smash

明日晴れや
どうも、文具マンです。
明日レビューすると書いたのに明後日になってしまいました、すいません。
ということでスマッシュのレビューです。
pentelの代表作ですね。僕も文房具にハマり始め頃に買いました。

1.pentelとは

pentelは大手文房具メーカーです。創立は1946年です。旧称が大日本文具株式会社です。なんとも硬い感じですね。
そしてpentelは、世の中にないものを開発し、新たな需要と市場を創造するという信念のもと、仕事をしています。

2.smashとは

説明なしでもわかると思いますが、一様、
製図の基本性能を備えた一般筆記のシャープペンシルとして誕生。
アイコニックな先金・前軸一体型のグリップは、筆記時に先金の緩みを無効化。
ブレない書き心地を支えている。

「書きたいように書く」を追求した、
いつの時代も選ばれしシャープペンシル。
製図用に必要なことはたいてい詰まってます。

3.メリット

・見た目
キャップからパイプまでかっこいいですね。
キャップは車とかのサスペンションみたいで、車好きの私は、本当にかっこいいと思いました。クリップもぺんてるのシンプルデザインで、長くもなくていいですね。スマッシュの文字は柔らかい感じの字体でおしゃれですね。
グリップとかは次書きます。



・グリップ
スマッシュ独特のゴツゴツグリップ、
持ちやすくてかっこいい!
最近はolenz at でも似たグリップとして販売されましたが、やっぱりスマッシュのこの大きさが丁度いい!

・口金
グリップと口金が一体型になってて、安定さがましています。
上から見たときの滑らかさいいよねー。


・重量
軽いです!
長期筆記に向いていて、授業とかのノート取りやに向いてます。僕は軽すぎるまでありますけどね、、、。

4.デメリット

・重心
デメリットほどではないですが、製図用なのにあまり少しの低重心でしかないとこです。
僕が無知なだけで、ホントは製図用は低重心向けに作られないのかもしれませんね。

5.まとめ

smashはまじで、値段に見合ってなさすぎるペンですね。(いい意味で)
Amazonだと800円で買えるのは安すぎる。
見た目もいいし書きやすさも最高、文房具こだわろうかなと思い始めた人におすすめです。
まず買ってみるのをおすすめします!

ではまた

他のレビュー


引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?