「戦争するやつは、双方○○です。」「身も蓋もない」

戦争をするやつら全てが・・・ 

お互い何かしら正義感というものがあって戦ってらっしゃるんですよね。まあ、それはいいとして、戦争中に汚職を試みるやつは、ゲ○とかア○とかバ○とか言われても仕方ねえですよ。
なかには、そんなキャラクターもいますが、ただのニュースにしかなりません。
たまに、勧善懲悪が通用しない世界ではありますが、勧善懲悪が通用しない出来事が増加しているんですね。
戦争中、それも第一次、第二次と続く歴史的な戦いにあって、我々が欠けているもの、常識だよ。

架空戦記が好きで戦争というものがどれだけ好奇心を掻き立てるかわかる俺でも、戦争怖いは常識。

全世界、挙げ句の果てに巻き込まれてはならないものが巻き込まれていく。
AIとか予測技術とか分析術とか言ってるわりにはそんなこともわからないんですかぁ。
双方正義感と理由があるのは認めます。宗教的なニュアンスとか経済的な摩擦とか実際に存在するんです。

架空戦記の中だけにしておけばよいのに、現実世界に厄介なネタを持ち込むな。と言いたい。

架空戦記でも超兵器が稀に活躍しますが、レールガンとかレーザーとか、人類の妄想が実現する世界にいるんですね。
とにかく、あちらさんは一歩も退けない戦いになりそうですが、はっきり言います。

こいつら本当に平和になる気ないのでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?