見出し画像

Smiles and thanks

退職の時に
同僚に頂いた北欧の花瓶があまりに可愛くて
ありがとうを残したくて絵にしてみた


“数えきれない位助けて貰って本当にありがとう
  長い間働けているのはあなたの存在が大きかった”

花瓶と一緒に そんなメッセージを頂いた

私はいつも好きに生きてきて
相手にどう思われるかよりも
自分がどう思うかを大事にしてきた

それでも
こんなに素敵なメッセージを頂くと
見えなかった思いに心が震えた

会社を辞める理由は人それぞれだけど
関わった人たちにお世話になったこと
忘れてはいけないと思った

辞めると決意してからは
自分に“今”何ができるのか
お世話になった人たちに何を残していけるのか
小さくてもいいから、氣づかれなくてもいいから
何か残したい
そんな思いだった

最後に同僚から頂いた素敵なメッセージは
私が自分自身に残したかったメッセージなのかもしれない

“笑顔”と“ありがとう”

次へのステージの大きなエネルギーに繋がっていく!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?