見出し画像

「神様のサイン」とは何か?

私たちがもっと成長したいとか、何かをやりたいとか思った時。
神様やスピリット・ガイドたちは、何らかのサインを示して私たちを進むべき方向に導いてくれます。

①現実の中で。

よくあるのは、シンクロニシティなど偶然にしてはタイミングがよすぎる、お導きとしか思えないようなできごとですね。

でも、ただの偶然と思っていると、気づけずに終わってしまうでしょう。
これは神様のサインだ、スピリット・ガイドたちからのメッセージだと気づくことが大事です。


②夢の中で。

夢の中で、大切なことが教えられることもあります。

でもこれも、ただの変な夢だと思ったり、夢占いだけで解釈したりしている人が多いんじゃないでしょうか。
それでは、せっかく神様が伝えてようとしてくれていることを受け取れないかもしれません。


サインに気づくには。


サインはどんな形で伝えられるかわからない。

「神様はこんな形で伝えるはずない。
この人の言うことは聞かなくていい。」

など、こういう風に伝えられるはず、と思い込まないことが大切です。


また、 私たちは思考の癖によって判断してしまうこともよくあるのでは。

たとえばポジティブすぎる人は、何かサインと思えるようなことがあると、
「これは絶対やったほうがいい ってことなんだ!」
って、自分の都合のいい方に解釈してしまう。

反対にネガティブすぎる人は、ちょっと気持ちがくじかれることがあると
「これはもうやめたほうがいい、あきらめろってことなんだ。」
と、解釈してしまうとか。

思い込みやその時の心境で判断していたら、そのできごとが示す本当の意味に気づけなくなってしまいます。


現実を見て、冷静に。


神様のサインを受け取るためには、直感が正しく働くよう、いつも思考や心がクリアな状態でいるようにしましょう。

ポジティブすぎず、ネガティブすぎず。
考えすぎず、感情に流されすぎず。


そして現実をしっかり見て、冷静に判断すること。

神様の導きに従えば、努力だけでは得られない結果が、不思議と得られていきます。✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?