見出し画像

GTB協議会 第1回総会を開催しました!

2021年10月5日(火)、Greater Tokyo Biocommunity(GTB)協議会の第1回総会を開催し、これをもってGTBは正式に発足しました。協議会会長に永山治・バイオインダストリー協会(JBA)理事長、同副会長に宮坂学・東京都副知事および渡部俊也・東京大学副学長が選任されました。

GTBでは、研究開発から事業化までの各機能を担う多種多様な機関を集積・ネットワーク化することで、戦略的なバリューチェーンを構築するとともに、世界中から人材や投資などを引き付け、市場に魅力的な製品・サービスを提供する「バイオイノベーション ハブ」となるための体制を確立します。
バイオ産業に関連する地方自治体、大学・研究所、バイオ関係団体、産業支援機関、金融・投資機関の計42団体が上記の趣旨に賛同し、参画しています。

DSC06657-JBA永山理事長tri

本会議は東京プリンスホテルにて開催し、オンラインとのハイブリッド形式で実施しました。リアル会場に約70名、オンラインに約100名の、計約170名にお集まりいただきました。