見出し画像

柏の葉エリア視察/第3回GTB実務者会議を開催

2023年1月25日(水)、第3回Greater Tokyo Biocommunity(GTB)実務者会議を開催しました。今回からGTB実務者会議はGTBの8拠点持ち回りで開催するという方針の下、8拠点の1つである柏の葉エリア(柏の葉カンファレンスセンター)でリアル及びオンラインのハイブリッド形式での開催となりました。リアル会場に約55名、オンラインに約65名の、計約120名にお集まりいただきました。

第3回GTB実務者会議風景

実務者会議は、GTB協議会会長の永山治氏と内閣府科学技術・イノベーション推進事務局参事官補佐の松本拓郎氏の挨拶で始まり、GTB進捗説明、2023年度計画の報告の後に活発な意見交換が行われました。

GTB協議会会長挨拶

実務者会議に先立ち、各施設や三井不動産様のご厚意により柏の葉エリア視察が計画され、当日は50名を超える方々が参加されました。実際に目で見ることにより、各拠点運営に参考にできることもあったのではないでしょうか。

視察風景;三井リンクラボ柏の葉1 FS CREATION
柏の葉エリア視察ルート

なお、次回のGTB実務者会議は2023年7月ごろに湘南エリア(湘南ヘルスイノベーションパーク; iPark)での開催を予定しております。