見出し画像

GTB初の会合「準備会合」を開催しました!

2021年8月3日(火)、Greater Tokyo Biocommunity (GTB)の最初の会合となる準備会合を開催しました。参画機関である、自治体・アカデミア・産業支援機関等に加え、関連府省のオブザーバー参加もいただき、顔合わせを行いました。

約140名の参加者のうち、多くはオンラインでのご参加でしたが、一部可能な方は、万全の感染症対策を施し、リアル会場の学士会館にお集まりいただきました。

バイオ戦略の全体像や、GTBと連携する活動等のご紹介をいただき、今後GTBに期待することなどのフリーディスカッションを行いました。

第1回の本会合(総会)開催は10月の予定です。