伊勢丹終幕、そして次の展示へ
伊勢丹の展示に足を運んでくださった皆様、展示をご覧いただきありがとうございました。
今回も本当に多くのご応募をいただいたそうで、なんと御礼を言って良いやらわからないほど有り難く感じております。
毎度同じことを申し上げますが、皆様のお陰様で展示が展示として成り立ちました。
改めまして展示を具現化させてくださり、本当に、誠に、心から感謝申し上げます。
本当は現場に何日か立ちたかったのですが、今回もそれが叶いませんでした。
10月末に予定している展示用の鉢の納期が目前まで迫っているためです。
本当はかなり余裕をもって制作をスタートしたのですが…
今回は過去に例をみないほど大物が多い制作ということで、制作のために新たに道具を作らなければいけなかったり、
乾燥にいつもの倍くらい時間がかかったり、
それにも関わらず土のしまりが悪いせいや、この夏の暑さで乾燥が早いせいもありでヒビが入ってしまってやり直しになったり、
やり直して乾燥方法も変えて特殊な乾かし方をして万全を期したにも関わらず、今度はネズミに鉢をかじられてかなりの数をまたやり直しになったり、
最終的には疲れで体調不良になったりと…
そんなことをしていうちに時間が信じられないほど早く過ぎていき、今となっては1日も猶予がないほど追い込まれてしまいました。
納期に追われて胃が痛いというの久々ですが、そんな経験もたまには必要かなとも思っています。
最近お客様が展示をみているお姿を見る機会がありません。
それほどに忙しくなってしまっているのですが(自業自得、反省しています)、やはりお客様からいただくエネルギーというものが我々にとってものすごく大きいので、また蚕レンガのような自分たちでイベントもやっていきたいなと考えております。
今後とも何卒よろしくお願い致します!
流行り病や猛暑や地震など、色々ありますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
くれぐれも健康や安全に気をつけて、ご自愛ください。
車屋 Raw Life Factory
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?