【アーカイブ動画】おうちから世界へ!ワールド授業🌐フィリピン編

Global teens倶楽部の大人気講座
『おうちから世界へ! ワールド授業🌍』より
2021年7月10日に開催されたフィリピン編のアーカイブ動画です。

セブ島など、リゾート地のイメージが強いフィリピンにある貧困。
Ikki先生の、貧困の子どもたちを助ける団体「DAREDEMO HERO」での経験から
自分の好きなものに素直に過ごすことの大切さを伝えて貰いました。
是非、ご覧ください。


『おうちから世界へ! ワールド授業🌍』は
一般社団法人GLobal kids Mom及び
文科省の留学プログラム「トビタテ!留学JAPAN」に参加した大学生たちで作っている任意団体えるろんが開催しています。

毎回1つの国にスポットをあて
実際にその国に「トビタテ!留学JAPAN」で半年以上住んでいた方が講師として解説します。

まるで『世界の果てまで〇ッテQ!』のようなリアリティのある授業。

ただ授業を一方的に受けるだけではなく
クイズなどを交えながら子どもたちが
主体的に「なんで??」「面白い!」と考えながら常にワクワクする授業となっています。

おうちにいながらも世界各国のリアルな話しを聞き、将来世界に飛び出すきっかけになればと考えています。
学校ではなかなか教わらないことを、子どもから大人までたくさん楽しく学んじゃいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?