見出し画像

パリ、英国憲法、法の支配(5/13/2023)

パリに来た。来るのは3回目だけど今回は街の散策やら美術館巡り中心。論文読もうと思ったけど旅行中にそんなことできるわけがなく。

午前

  • ELSA30分

  • シャドーイング30分

午後

  • 機内で積読していた概説イギリス憲法 第2版を読む。イギリス憲法史としてもよく整理されていて面白かったし、ダイシーをベースとする本来の意味での法の支配の解説に力が入れられておりよかった。去年もプラトンがすでに権力分立の概念を唱えていたことは学んでいたので、そのあたりも触れられていて復習になった。やっぱり古代ギリシャの哲学者達は偉大すぎる。

明日やること

  • 英語基礎トレーニング何かしら1時間

  • ルーブルを楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?