見出し画像

わたしと蜜のはなしをしようよ

歓喜している


蜜の新しいアルバムを聴けたしあわせ!ヨーソロー

活動休止を知った時にはもうそれはそれは悲しくてね
当時学生だったとか関係なく、ライブに行っておけばよかったって後悔したものよ

活動再開改めてめちゃくちゃにうれしいな

蜜のライブってどんなのなんだろうな〜
公式で上がってる短い動画でしか知らないの
ウニちゃんめちゃくちゃ動くし着替えてるし踊ってる


この日記で蜜の話したことなかったかも

蜜を知ったのは中3のとき〜
深夜にぼーっと音楽番組を観てたら流れてきたのです


パープルスカイ、初めて聞いたのこれだったなぁ
方言(だよね?)の台詞っぽい歌詞がかわいくてだいすき

この2人声の相性があまりにも良……………って……………
繊細な橋詰さんの声にかわいいのに強いウニちゃんの声!

でもこの時にさ、なにこの歌!って衝撃受けたのに
アーティスト名とタイトル覚え忘れたんすよ
あ〜終わった、あの曲はもう情報の海に消えた…お別れだ…と思ってたんだけど
その後結構すぐ辿り着きました


兄からの合格祝いがアセロラ5リットルだった15歳

アセロラって飲み過ぎたら死ぬんかなと思って致死量を調べたりしてたら関連で出てきたのがこの曲

これあのふたりじゃん!って、無事再会ですパチパチ
見つけられて大興奮だったしそのまま兄にも無理やり見せた


それからはもう調べて調べて聴きまくった
興奮が冷めずに翌日友達にも教えた

カバーシリーズの蜜狩りも片っ端から聴いたな〜!
travelingもめ組のひとも木綿のハンカチーフも
本家より蜜のカバーの方聴いてる、たぶん

アセロラのダンス、前は完璧に踊れてたのに〜!


東京なんて実家出てから何回も泣かされてる
実家すぐ帰れる距離だったのにこれだから困る

雨の中キッスとか裁判峠、絶対絶命聴いたときはこんな曲もあるの?!ってぞくぞくしたもので

かっこよすぎるんだけど〜!
かっこよすぎるん!だけど〜!!!


当時のわたしはもうね、熱心に橋詰さんのツイッターにリプを送ってました
何度かリプ返もらってガッツポーズしてました、かわいらしいね

ハズミだした小さなエンジンを友達におすすめした次の日に
「あれ聞いたよ!ハナミズ出した?曲」と言われこいつは何なんだと思いました


アセロラもそうなんだけど
ロイヤルノンタイトル、シンデレラは風邪っぴきとか
タイトルがかわいくて好き〜
新しいアルバムの中だと、ユースの賞味期限

タイトルだけでワクワクする〜!どんな曲なのってなるよねかわい〜!

アカムラサキとか許容上限超えのあどけなラブを耳から摂取して塵になる

シュガーハニーの最後のみんなで歌ってるところ!!
聴いてるだけでしあわせになれそうだもん

蜜はさ、仕事の日ってよりは休みの日に聴きたいよね
今朝はアイスを食べながらふたりの公園を流していました

ソーダとバニラのアイス、おいしかった


ん〜!ライブ行きたい!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?