見出し画像

夜更けに抱きしめて

久々の帰省でございます〜
バスですぐの距離なのに帰らなすぎね

夕方に家を出てバス乗り場に到着したはいいものの
時期忘れてた、いつもの3倍くらいの人並んでた

予定してたバスに乗れてよかった〜

最後尾の真ん中の席に座っちまったもんでさ
降車ボタンが手の届くところにないことに気づいた時には次止まります!が聞こえて焦った焦った

ソワソワに気づいた隣のお兄さんが押しましょうか?って言ってくれて非常に助かりました、ありがたい

父が迎えにきてくれてたのでコンビニでコーヒーと家族分のアイス買って帰宅

最近手首に火傷しちゃったから見て〜って話したら
母に馬油塗りな!とアドバイスをされました
我が母は馬油とかぼたん油とか大好きでたまに送ってきてくれるのでおうち帰ったら試します

夕飯のおすし、私の好きなネタしか乗ってない

父母も早めに仕事切り上げてリビングで王様ランキング見ながら食べた

母はまったくアニメ見ないんだけど、
父が「実はこの人は〇〇で…」「この後〇〇がさ…」と
核心はつかないのに微妙に先が気になるネタバレをポツポツ呟くもんだから
母もだんだん続きが気になり始めたのかなんだかんだで10話分くらい一緒に見てた

炙りサーモンマヨっていくつまで美味しいのかな
この調子だと50歳くらいまで好きかもしれないな


自宅から持ってきた使わなくなったコスメを妹にあげました

①キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ) ローズヒート

色は可愛いんだよね!めちゃくちゃ!ラメも綺麗だし
でもな〜、メインで使いたかった右上のピンクが思ってたよりかなり薄くてさ
というか全体的に通常のシルキースフレアイズより発色がうん…って感じしちゃった
シルキースフレアイズが大好きが故に!あの発色が好きが故に!残念でした!


②ヴィセ グロッシーリッチアイズ RD-6

これ買ってすぐは無茶苦茶使ってたんだけどな
濡れツヤって感じで綺麗なのよ〜
粉もしっとりしてて粉飛び全然感じないし
まぁ単純に色が似合わないなって思って手が伸びなくなってしまったな
ココアブラウンとかモーヴピンクもあるしいつか色違い買う日が来るかも

③メイベリン シティミニパレット

前にマイリトルボックスに入ってたやつだ
1回だけ使って、あまりの似合わなさに速攻でドレッサーの引き出しの奥底にお眠り頂いたアイシャドウパレットです
ぱっと見オレンジ系だし好きだと思ったんだけどなぁ、ちょっと黄みよりだったのかな
妹はこれが一番気に入ったご様子で、朝一緒にメイクしてる時に使いやすいわぁと仰ってました
本当に人それぞれね

④BIDOL つやぷるリップ あかぬけRED

ルックのあかりんがつけててカワイイ〜!って飛びついて買ったはいいものの
なかなか似合わない現実を受け入れられず何度か使ったリップ
かわいいのに…ブラウンレッドかわいいのに…
数ミリ削り取って妹にあげました

あとはティント系もいくつかあげちゃった
ティントってなんか使わないんだよな〜
でも最近のだとパラドゥのフィグがかわいいブラウンレッドだった!

妹のアイシャドウ使おうと思って自分用としては最小限の化粧品だけ持ってきたんだけど、それでもアイシャドウ3個
レヨンとシルキースフレアイズの新色ピンクベージュ、アルモニーアイズも持ってきた
最近ずっと机の上に出しっぱなしのものたち


スキンケアも妹の借りたんだけど、ボーッと普通に化粧水→美容液→乳液→クリームの順で塗って
あとから確認したら先行乳液だったし美容液が一番最初でした、お〜い全部ちげえや

母も妹も、スキンケアとかクレンジングがわたしは選ばんな〜ってやつなのでたまに帰って試すと楽しいね
泡タイプのクレンジング使ったことなかったけど意外と綺麗に落ちるのね



翌日からは家の手伝いしながら母とお菓子作ったりした

これはマドレーヌ
冷めても美味しいのを作るにはね〜と色々教えてもらいながら作った

お昼ごはん作ってる母の横でこのマドレーヌ包んでたら、急に母がアチアチのごまをすり鉢に入れて「はい!」と渡してきたからびっくした、すってってことね
そのごまと柚子胡椒とお醤油混ぜたやつにカンパチあえたやつをお昼ごはんに食べました
これめちゃくちゃおいしかった

お昼食べながら脱毛トーク
使ってる脱毛器が兄と同じだったことが判明しておぉ〜とプチ盛り上がり
電源入れた時のモーター音の真似を突然やり始めたのがツボすぎて勘弁でした


帰省中は用意してもらった布団で寝てたんだけど、ちょっと変な形の枕がセットされててさ

これこれ
わたし昔から抱き枕的なの好きだからこれもわりと気に入ってさ、普段誰が使ってるやつ?って聞いたら
父用だったけど数回使ってすぐ他の枕に変えたとのこと

寝にくかった?って聞いてみたら
「よくよく見たら人のケツみてぇで気に入らねぇ」と仰せ

誰にも愛されなかったこの枕は私が引き取ってきました
私が使ってやるからな…!愛してやるから…!


昼前に焼いたマドレーヌをコーヒーと一緒に食べたいなぁ〜と思ったので父に淹れてもらった

なんかまた色々説明してくれたんだけど、正直ドラえもん見ながら聞いてたのであまり覚えてないです

カップに注いでくれながらちょっと濃くなりすぎたかも〜って言ってたけど甘いのと一緒に飲むぶんにはちょうどよかった

でも普段スーパーで買って飲んでるのと比べるとだいぶ変わった匂いがしてさ!
なんか煙みたいな匂いするって正直に言ったら笑われた
めちゃくちゃ煙っぽかったんだよ、いや悪く聞こえるなこの感想
美味しかったんだけどね?たぶん


初日に買ったアイス
窓見たらわかるけど大分夜です、夜中です

これおいしかった〜!パチパチキャンディ入ったアイスとかチョコ好き

父は隣でガツンとみかん食べてた

幼なじみにもちょろっと会えて話せたのでよかった!
昨日2時間しか寝れなかった〜ハハという感じの会話をした記憶があります
あとマドレーヌあげた


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?